※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
子育て・グッズ

ママ友から譲り受ける自転車にお礼をしたいが、相場が分からず悩んでいます。無料でもらうことは考えていないので、2000円ほどお礼をする予定です。他のご意見を教えてください。

カテ違いだったらすみません。

ママ友が電動自転車に変えるそうで、今まで使っていたフラッカーズの子供乗せ自転車(電動じゃない)を譲って頂くことになりました。
3~4年使用で、前かご、後ろ乗せの席、カバーもついているそうで、タダでもらうのは気がひけるのでいくらかお礼をしようと思っています。
それプラス、ケーキかお菓子の差し入れもしようと思っています。

本人にお金を払うと伝えたら、タダじゃもらいづらいなら2000円ぐらいもらおうか?と言ってくれてますが、もう少し払う予定でいましたが、いくらぐらいが相場ですかね?

友達から無料でもらった方もいらっしゃるかと思いますが、私自身気にする方なので無料は考えていなくて、それ以外のご意見をよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あるちゃん

金額はもう気持ちプラスで3千円くらいにして、家族で食べれるお菓子などの詰め合わせを買って5~6千円くらいですかね?

• kirimaru

kirimaru

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!提示された金額よりは高くしようと思いましたのでだいたいそのぐらいですかね♪皆さんとだいたい相場が同じぐらいで良かったです!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月30日
みもり

二千円位と向こうが言うのなら2000円出して、それプラスその方のお子さんへ1000〜2000円くらいのおもちゃや洋服などをプレゼントしてはどうでしょう?お菓子でもいいと思いますが、後に残る方がなんとなく価値が見える気がして……😅

• kirimaru

kirimaru

なるほど~!子供あてにプレゼントというのは考えつかなかったです!
    家族用にケーキかお菓子ぐらいしか。
    洋服はセンスが合うか分からないのでオモチャなんていいかもしれないです☆☆参考になりました!
    ありがとうございます☆☆

• 11月30日