※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
家事・料理

1歳1ヶ月の子供のご飯なんですが朝、ほぼ毎日スナックパンとバナナ、た…

1歳1ヶ月の子供のご飯なんですが
朝、ほぼ毎日スナックパンとバナナ、たまにヨーグルトを食べさせています。
朝はバタバタしてしまうため、出すだけで簡単なので食べさせていましたが
ほぼ毎日はさすがにやめたほうがいいでしょうか?

あと、1回の食事摂取量が多くて心配です。
おなか一杯になる様子もなく、食い意地はりまくりで
なくなってもまだ欲しいそうでぐずります。
あげたら永遠に食べる勢いで、心配になります(⌒-⌒; )

同じくらいのお子さんをおもちのみなさんどうですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子も
食い意地すごいので
お皿によそったやつ
食べ終わったら
ご馳走さまして椅子から下ろしてます!

まだ満腹中枢も
未完成なのでそこは
親が調整するのがいいとおもいますよ♪

朝は
野菜スープ
パン
フルーツ

パンは手ごねで作って
夜焼いて
朝たべれるようにしてます♪

ぽんでりんぐ

こんばんは´。・・。)ノ♡。.

わたしも毎朝、アンパンマンのスティックパン2本と、小さめのウィンナー3本、リンゴヨーグルト、牛乳です_|\○_
時間が無いのと、保育園に行ってからすぐ朝おやつがあるので軽めのものにしてます_|\○_

姉妹のゆずっコママ

うちも食パン一枚とチーズとかが多いです。たまにおかずがあります。朝は、自分で食べてもらう方が楽ですよね。他は、ちゃんとおかずとご飯があればいいかなって思ってます。

むーむー

うちも毎朝パンバナナヨーグルトにたまに野菜ジュースや野菜ゼリー
時間があるときにウインナーや卵焼きです。
ごくまれにご飯味噌汁も。

同じく悩みますが何も与えないよりはいいかと思い。
パンは変えるけどマンネリです。
かと言って朝から手の込んだものは出来ない‥。
他に簡単なメニューあれば私も知りたいです。

COCORO

保育園とか行くとそーなっちゃいますよね?我が子は家に居るので…毎日朝からガッツリ食べさせてます!

ご飯100g、オカズが100から150グラム食べてます😆パンよりご飯の方が腹持ちがいーかな?と思って我が家ではご飯全部食べたらスティックパン1個あげてます!もしくはオヤツが必要だったらあげてますよ🙂

パンは2日に一回くらいであげてます!!

さとはな

せめてそこに野菜を追加してあげて下さい。
ブロッコリーやオクラなら茹でて冷蔵庫に入れておけば、朝はレンジで温めるだけであげれますよね。

tmy☆

うちも毎朝同じメニューですよ。
食パンor蒸しパン、牛乳、チーズ、バナナ、きな粉ヨーグルトです。本人が気に入ってるし、ご飯出すとパンがいいって怒るのでいいかなと(笑)
今1歳半ですけど、1歳前ぐらいから食欲が旺盛でとにかくめちゃくちゃ食べる子です。お腹いっぱいでご馳走さましたことは数えるほどしかなく、例えば…ご飯とお味噌汁を茶碗一杯、魚1匹、かぼちゃの煮物4切れ、トマト1/4のメニューをペロリと平らげた後にみかん1個とか普通に食べます。
今日はおやつに牛乳とさつまいも半分食べて、3時間後にお腹空いたとわめいて夕飯完食しました。
体重も普通(何なら小さい方)だし、食べないよりはいいかなと思ってます💦気になるようでしたら、食べるのに時間がかかるような物とか、野菜をたくさんあげたらどうでしょうか??
うちはおやつに人参スティックとかかぼちゃのキンピラ、さつまいもスティック、トマトとかあげますよ。あと枝豆とか黒豆とか手掴みさせたり。たくさん食べてもお菓子じゃないから気にならないし体にいいですし😊