※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

明日で妊娠32週目です。入院準備でどのくらいの大きさのバッグがいいか悩んでいます。皆さんはどのくらいの大きさのバッグを持っていきますか?

明日で妊娠32週目です🤰そろそろ入院準備をしようと思うのですが、どのくらいのバッグにすればいいのか悩んでいます😓💦皆さんわどのくらいの大きさのバッグを持っていきますか?写真付きで答えてもらえたら分かりやすいです😌

コメント

ひーくんまま

私はキャリーケースとリュックです!
リュックの中にはスーパーの袋に産褥ショーツとか入院時にお預かり荷物として病院に渡さないといけないので病院についたらスーパーの袋に入れたやつを渡してあとはベビちゃんの服や私が使うタオルを結構持っていかなくてはいけないので大きめのキャリーケースに詰めました!
すいません写真なくて…🙌🏻

• ゆん

ゆん

キャリーケースなんですね!
    写真なくても大丈夫です、ありがとうございます😊

• 11月29日
ぴっぴ

一泊分のキャリーケースと緊急時用?取り急ぎ用にトートバックくらいのを持って行きました😌
写真なくてごめんなさい😧

• ゆん

ゆん

キャリーケースわ小さめですか?

• 11月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

よく売ってる一泊分の小さいやつですよ😊

• 11月29日
カロ

どのくらいのバッグにするかより、持っていく荷物の量でバッグの大きさを決めるといいですよー✨
大きめのボストンバッグとトートバッグで行きました。使うタオルや、パジャマを洗濯して持ってきてもらうのか、退院までの日数分持っていくのかなどで量も変わってくるので、荷物を用意して収まるバッグを選んだほうがいいと思いますよ✨

ちぃとひめさん

私が出産した病院は、結構アニミティが充実していたので、ボストンバック1つといつも持ち歩いているリュック1つにしましたが、余計な物を詰めすぎた感はありました。
必要かと思った物がいなかったりして。
あとは、シャワーの時に持ち運べるビニール性のバッグがあると便利でした✨
貴重品も入れられるので。

病院の用意してくる物によって変わるとは思いますが…。

参考にあまりならなくて、すみません😅