※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

お子さんが二人以上いる方へ質問です。赤ちゃんを泣かせたまま家事をすることはありますか?他のお母さんはどうしているのか気になります。

お子さんが二人以上いるかたに質問します!

赤ちゃんを泣かせたまま
家事などしている人はいますか?

私は
上の子とおふろ
洗濯物を干す
ご飯を作る

ときは泣かせたまましています。

お風呂以外は抱っこひも使ったりしますが
毎回毎回使うのも大変です💦

あまりにもギャン泣きのときは
抱っこします。

今日幼稚園のママさんで
月齢が近いんですが

「泣かせておけないから家のことなにもできなくて、ご飯は旦那が帰って来てから作るし、家事は夜に旦那にやってもらう」って言っていて、、

みなさんどうなのかな?と(/_;)/

ちなみにアパートで
4世帯しかないんですが
全世帯、小さい子供もいて兄弟がいる家庭です。

コメント

こゆち

うちは泣かせてましたよー!(⊙⊙)
泣かせてないと何も出来ないですよね💦

つくん

泣かせたまま家事をしてます。なんなら長男一人のときもしてました‼
相手出来るときはしてますが、家事中は泣いていても気にならないので見えるところにバウンサー置いて家事してます。声を掛けたりはしてます!
気付いたら寝てたりします!

D&Aママ

一人目の時は泣いたらすぐ抱っことかしていましたが二人目はちょっと泣いたくらいじゃ「ごめんねー。待っててー。」って感じでした。笑

ママ

できるだけ二男が寝てるときにしますが、タイミングが泣いてる時なら、オムツだけかえて、泣いたまま待っててもらってます!
泣くと体幹や肺活量鍛えられるし、体力使ってお腹すかせられるのでよく飲んでくれます(*^^*)

あちゃこ

わたしも泣かせておきます。
あんまりひどいと抱っこしますが、
旦那夜いないので仕方ないです💦
お子さまがいる家庭なら
多少は理解あると思います。
お互い様なので他のお宅から
ぎゃん泣きの声が聞こえたら
どこも大変なんだなーと
思っています😃
旦那さまの協力を得られるのであれば
お手伝いしてもらうのも
ありかなと思います。

まるみ

うちは、基本的に10分は泣かせたままにしてます。
ご飯作るとき、お風呂、洗濯、くらいですけど、10分以上泣きっぱなしに、もし、なったら、一度手を止めて様子を見るような癖にしてます。
おんぶは自分が怖いので、していません。足首や腰を痛めたことがあったので、無理のないようにしてます!
あと、上の子供が絵本を読んでいるときに下の子が泣いてもそのままです。早く寝かしつけたいので。うまくやらないと、ずるずる就寝時間が遅くなりました😱
申し訳なくは思いますが仕方ないと割り切ってます。😔