※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

子どもは7ヶ月からつかまり立ちをし、最近は5秒ほど自分で立つこともありますが、歩くことはまだできません。他の子が9ヶ月で歩くと書いてあって不安です。

皆さんの子はいつ歩きましたか?

うちの子は7ヶ月くらいからつかまり立ちをし、
その後はずっと伝い歩きばっかりで座ったり
寝転がったりすることなんてありません(笑)
3週間前くらいからふとした時に1人で
手を話して長くて5秒くらい立ったりしてます。
ですが、たまにです😂寝る前の布団の上が
多いです😂
手を持って歩かせようとしてもしゃがみこんで
してくれません。

早い子では9ヵ月とか書いてあって
ふと不安になりました。

コメント

ママリ

不安になったのは、歩くのが早いからですか?
それとも遅いのかなーって事でしょうか??

うちの子は10カ月で歩きましたが、1歳半検診に行った時、まだヨチヨチ歩き立ての子もいましたよ!😊

ぽっぽ

しっかり歩けるようになったのは1歳2ヶ月くらいです。
1歳過ぎてもつたい歩きしかしませんでしたが、1歳1ヶ月で物に掴まらず立ち上がり、その1週間後くらいに数歩歩き転びながらまた歩き…という感じでなんやかんやで1歳2ヶ月になりした。

うちの子も練習しようとしてもしゃがんでやらなかったので息子のペースでいいやと思い、練習辞めました。

早く歩く子もいますがお子さんのペースで歩くのを待ってあげたらいいと思いますよ

えりざべす

うちの子はつい最近歩き始めました🙋‍♂️
一人はまだ5、6しかあるけませんが😄
歩くのはその子次第なので気にしなくて大丈夫ですよ!
いずれ歩きます😊

あやめ

うちは1歳2ヵ月でした😊
早い子はほんとに早いけど、まだまだ不安にならなくて大丈夫だと思いますよ~♪
早く歩くより、ハイハイが長いほうが体幹や体の発達には良いって聞いた事があります😊
あんまり早く歩き出した子は、ママがハイハイして見せて、ハイハイで追いかけっこしたりして体幹を発達させたほうがいいっていうのも聞いた事があるので早ければいいって事じゃないだろうと思います( ¨̮ )

もち

娘は1歳1ヶ月で歩けるようになりました!
6ヶ月からつかまり立ち、つたい歩きしてたので歩くのはやいかも!?と思ってたら…笑

まだまだ大丈夫だと思いますよ〜(*´∀`)

deleted user

歩くのって遅い方がいいんですよ!

うちの子は1歳でした!

こゆち

もうすぐ一歳2ヶ月ですが、
まだ両手放しで5秒も立てないですよー!
みんなバラバラです🤣💓💓
1人目は一歳1ヶ月
2人目は一歳半
3人目は10か月
4人目は一歳半すぎでした😜

ゆ〜たん

何が不安なんですか?
早く歩かずにハイハイしたほうが良いですよ。
しっかり足腰を鍛えることが大事です。
うちは半年からつかまり立ちですが、1歳くらいまでは最低でも歩かないで欲しいなーって思っています。