※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
その他の疑問

ママ友からお誘いを受け、今度お宅にお邪魔することになりました。子供…

こんばんは☺︎
ママ友からお誘いを受け、今度お宅にお邪魔することになりました。子供を連れての外出は、支援センターやショッピングモールなどが主で、子供と一緒にお宅に遊びに行くのは初めてです‼︎
だいたい何時間くらいの滞在が迷惑にならないでしょうか??お昼くらいに伺う予定です。
あと、気をつけることなどありましたらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

azu66

私の経験談ですが…

2時間以内でしょうね。1時間半くらいしたら、そろそろ…という空気を出した方がいいと思います。

あとは、お互いの子どものどちらかが、眠そうな仕草や愚図りだしたら、おいとました方がいいです。

お昼ごはんは自宅で食べていくのですよね?そこも事前にそう伝えておいた方がいいですよ。気を遣わせるので。

あと、やはりちょっとしたお菓子などお土産は持っていきます。千円以内で。

• ててこ

ててこ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね‼︎あまり長居しないように、お昼寝タイムや愚図りだしたらおいとましようと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月30日
さくちゃん

私はママ友の家に行くほうが支援センターやショッピングモールより断然楽に感じます!

離乳食が始まる前は、10時くらいから16時までとかいましたよ\(ˆoˆ)/来てもらってもそんな感じです!かなり仲良しで、お互い来たら入ってきて〜って感じで自由ですが(*^^*)

最近は3回食なのでお昼から行きます!とりあえず、3時くらいに旦那さんがいつ帰るか、ごはん支度や子供のお風呂の時間を聞いて迷惑にならないうちに帰ってます!

気をつけるのは‥、友達の子供のおもちゃを口に入れて遊んだらさりげなく拭くくらいですかね??あとは‥私のママ友の子供は2歳以上が多くて真似したがりの時期で、息子がおやつ食べたりお茶飲んだりすると息子のを取りに来てママ友が叱ったりで大変そうなので、その子と同じタイミングで息子にも一緒に食べようか〜、飲もうか〜、ってやってます!

• ててこ

ててこ

お返事ありがとうございます。
    旦那さんの帰宅時間とか夕方にはご飯支度とかもありますもんね‼︎
    あまり、長居しないようにします(^^)うちの子もなんでもペロペロするので…除菌シート持っていきます‼︎
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月30日