※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診後に出血があり、痛みもあるため、病院に連絡した方が良いでしょうか?初産で不安です。

今日のお昼頃検診だったのですが、検診の数時間後にトイレに行ったら茶褐色の出血がありました...
内診もあり、指一本分子宮口開いてると言われました。
内診で出血があると調べるとでてきましたが、病院に連絡した方がいいのでしょうか?
39週と1日でいつ生まれてもおかしくはないですし、検診が終ってから生理痛のような腰痛があります。
腹痛はないのですが、初産のため不安です(´;ω;`)

コメント

ぷにぷにぷにお

いま入院中で毎日内診してますが、やっぱり内診すると出血します!
レバーみたいなのが沢山とかナプキン一面血だらけじゃなければ大丈夫と言われてます〜あと生理痛みたいな鈍痛もいつもあります🤗
気になるなら電話したほうが安心かもですね🤰💕

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    レバーのようなものやナプキンが必要な程ではないです💦
    少し横になっていたら腰痛もやわらいできました!
    今日は少し様子を見てみようと思います(><)

• 11月29日
ドラえもん

自分も内診の後は生理のような出血と、生理痛みたいな痛みがありました!

子宮口は3センチ開いてると言われ、おまけに「今日陣痛来るかもね」なんて言われたけど結局その1週間後に破水・陣痛で出産でした🤔

心配なら病院に聞いてみてもいいと思います✊

• あや

あや

少し横になったりしたら腰痛がやわらいできたのでもう少し様子を見てみようと思います(><)

• 11月29日
もえ

いよいよですね😊❣️
わたしは検診翌日の朝に、かすれるような出血がありました!!特に腹痛などもなかったので初産だしまだまだだろうなぁと思って買い物に行ったら、昼には生理2日目みたいな出血になり、生理痛みたいな痛みも始まって、そのまま2時間後に産まれました👶✨
様子を見て、生理痛みたいな痛みや出血が多くなったら一度病院に電話してみたほうがいいかもしれないです🙆💕

• あや

あや

回答していただける人それぞれなのはわかっていますが、やっぱり色々ですね(^^;)
    もう少し様子を見てみようと思います(><)

• 11月29日

検診で血は出ますよ😊痛みは、前駆陣痛なのかも知れませんね?子宮は指一本だからまだまだ開いてないと思うので、痛みが強くなったり、間隔が縮まったら、本陣痛なので、それまでは、普段通りでゆったり過ごして大丈夫だと思いますよ♡もう少しで会えますね楽しみですね👶気になるようなら病院に行ってもいいかもです!けど子宮が開いてないと帰されちゃうかもですが😉

• あや

あや

お昼頃の検診で指一本分なのでそんな急激に広がったりはしないですかね?
    お医者さんじゃないのでこんなこと聞くのもおかしいですが💦💦
    今日は少し様子を見てみようと思います(><)
    もし痛みが強くなったら病院に連絡してみようと思います(><)

• 11月29日

もし、開いてきたらびっくりするくらいの痛いのがきますよ🤣笑
その本陣痛で、赤ちゃんが下がってきて、子宮が開いての繰り返しで間隔が変わってくるので、開いてきたかもの時には痛みが出てくると思います♡今の間に、ゆっくり寝たりダラダラ過ごして下さい🐥笑

• あや

あや

そうなんですね(笑)
    それはそれでちょっと心の準備をしなきゃですね(;´Д`)
    様子を見ながらゆっくり過そうと思います(^^)

• 11月29日