※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

子供がおでこをぶつけてたんこぶができました。お風呂は二日は避ける方がいいですか?冷やしている他に気を付けることはありますか?

子供がおでこをぶつけてたんこぶができてしまいました💦嘔吐したり顔色悪くなったりはないので様子見てるのですがネットで調べると二日はお風呂に入れない方がいいと書いてあったので心配になってしまいました💦
お風呂はやめた方がいいですか?
今は冷やしてますが他に気を付ける事はありますか?

コメント

ママリ

うちもこないだたんこぶできましたが、普通にお風呂も入れちゃいました💦

しばらくしたらたんこぶもなくなってました!!

よっぽど変なぶつけ方をしてたら心配ですか、よくありそうなぶつけ方だったら気にせずお風呂入れちゃいます(^^)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます。
    顔面から転んで転んだ時に自転車のスタンド?の場所にぶつけたんです💦ぶつけてすぐ青くなって💦腫れ方はそんなに大きくないんですが😰

• 11月29日

退会ユーザー

そのくらいなら大丈夫じゃないかな?と思います(^^)

• 11月29日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

遅くなってしまってすいません💦だいぶ良くなってきました☺ありがとうございました!

• 12月3日

こないだソファーから落ちて前のテーブルにおでこからぶつかって落ちましたが、たんこぶできてますが気にしてなかったです😅😅

普通にお風呂も入ってます😊
一歳9ヶ月です!