※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

公園で高校生3人がゴミを捨て、煙草を吸って注意したが無視された。子供に悪影響を与えたので学校に連絡。片付けてくれた他の人に感謝と腹立ち。

まだモヤモヤするので書かせてください。
先程公園で4歳、3歳、0歳の子を遊ばせていました。
高校生の男の子3人組がやってきてベンチでお弁当、ジュース、お菓子を食べ始めました。そこまでは全く問題無くよかったのですが、食べ終わったゴミをベンチの下に落とすだけでなくジュースのゴミを投げました。そして煙草も吸い始め流石に我慢が出来なくなったので注意したところめんどくせと言って笑いながら行ってしまいました。公園の片付けは私と子供達でしましたが、とても許せません。学校に連絡もしました。子供達にも悪影響な場面を見せてしまいました。
ゴミは一人で片付けていましたがママ、僕もするよと言ってくれて本当に申し訳なかったです。学校に言ったところでまたするんでしょうが、とても腹が立ちました😠

コメント

たっくんまま

うちなら今のご時世なので写真とって学校に送りつけます(笑)

  • yui

    yui

    後から写真撮っておくんだったー!と思いました笑

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    もう、あとはお子さんにあーいうお兄さんはなっちゃダメよ❓(*´∇`*)と
    ダメな理由もきちんと教えてあげて、高校生のことは反面教師として教える
    でも、最近逆ギレした若い子が子どもにとかなりかねないので・・・

    • 11月29日
  • yui

    yui

    ゴミお外に捨てたらダメだよねぇと言っていました😭
    そうですよね😣もっと考えてから行動したらよかったです💦💦

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    でも、すごく偉いと思うので♪
    ただしばらくの間は他の公園などにいくことをおすすめします♥

    • 11月29日
  • yui

    yui

    そうですね😖ありがとうございます!

    • 11月29日
kmama

若気の至りでしょうけど、注意できるの素晴らしいです!その場にいたら拍手します( ´° ³°`)♡

  • yui

    yui

    流石に我慢が出来ませんでした😣
    内心とてもバクバクでした笑

    • 11月29日
  • kmama

    kmama

    タバコ吸ってもせめてゴミは持っていけー!と思いますね(¯―¯٥)
    男の子なので危ないので他に誰か周りにいる時がいいかもしれないですよ😭

    • 11月29日
  • yui

    yui

    本当です😔💦
    火を消さずに捨てていたので子供が触ったらとか本当に怖かったです😣

    警察に連絡したら良かったと後になって思いました😭

    • 11月29日
  • kmama

    kmama

    子供が出来てから気づきましたがタバコの吸いがら子供が触ったりしてほんとポイ捨てやめて欲しいなと改めて思います😱‼吸いがらもですがゴミもですけど💥

    いま、怖い世の中なので殺されるんじゃないかなって思ってなかなか私は出来ないですが素晴らしい勇気に拍手です!

    • 11月29日
  • yui

    yui

    吸うならルールを守って欲しいですね😖ゴミなんて常識です😣💦ガムとかはよく見ますがお弁当のゴミははじめてみました😓笑
    子供もいたのでもっと考えて行動するようにしたいです😓

    • 11月29日
さみー

未成年の喫煙で警察にも言っておきましょう。

  • yui

    yui

    何も言わずに警察を呼べば良かったです😣

    • 11月29日
Haruki

ほんと、今時の高校生ってなんで
そんな連中ばっかりなんでしょうね。

前にも高校生のモヤモヤを
ここで書かれているママさんがいました。
親の顔が見たいですね…

未成年が堂々と外でタバコ吸ってるなんて
ありえませんよ、かっこいいって
思ってるところが、ださい。笑

今の学校って何も対応しないから
生徒も調子に乗ってるですよ。

  • yui

    yui

    多いですよね。
    高校生にもなってって感じです😣
    3年生と言っていて更にびっくりです。

    かなりださいし恥ずかしい事ですよね笑

    先が不安ですね😔

    • 11月29日
ままり

お一人で注意するのやめた方がいいですよ??
何されるかわからないですよー!!!
言いたい気持ちをぐっとこらえましょう!!

  • yui

    yui

    我慢できず言ってしまいました。😣
    警察に電話したら良かったです😖

    • 11月29日
なんてこった。

その年齢の男の子なら、難しいですね、素直にごめんなさいなんて言うはずもないし、ましてや注意された!みたいな感じもあるんでしょうね💦

たまたま再会したときに、向こうから何かされたりしないように気をつけてくださいね。高校生とはいえ力もあるので。

こうなってしまうと、社会全体で子育てとかじゃないのかもしれませんが、注意してリスクを考えてしまうと、警察や学校への通報が一番いいかもしれません。

yuiさんの勇気ある行動は、まったく間違ってないしお子さん達も正しいことをそう学んでいると思います。

  • yui

    yui

    3年生だと言っていたのでもっと落ち着いてほしいところです😔

    そうですよね😣なにも考えてなかったです😖

    ありがとうございます😭

    • 11月29日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    受験っ!!

    ほんと、落ち着いてほしいですね。

    注意されないからやってるってことも絶対ありますよね、いまの世の中、こらーー!!って言ってくれる人がなかなか居ないのも残念なことです。

    なので、今回の3人は心にひっかかる体験をしたと思います。とても貴重な体験だと思います。いまは、わからなくても、絶対わかるときがくるし、逆の立場になるときだってきますからね^ ^

    私は、どうするかな…その子達の雰囲気みて、すごんでしまうかもしれないし、言えそうならいうのかな…。自分にもあらためて、あることかもしれないので、考えさせられる一件ですね。

    • 11月29日
  • yui

    yui

    そのまま社会に出られると困りますね😖
    警察の方も最近は不良の子達に対してとてもフレンドリーに注意とかしたりするそうです😓この先が不安ですね😔

    そうだといいですが😢
    私も今回は何もなかったので良かったですがこれから子供がいる時はどうしようか迷いますね😔

    • 11月29日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    自分が痛い思いしないと辞めないんだろうなって思ってしまいます💦

    警察の人も、甘くなったんですかね?ゆとり?!

    子供がいなくてもyuiさん一人ででも、あぶないです(>人<;)

    • 11月29日
  • yui

    yui

    そうですよね😓
    甘々すぎです😣全く頼りになりません🤭

    これから寒くなってくるので暖かい格好してくださいね☺️元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💓

    • 11月29日
葉月

皆さん無事で何もなくて良かったですね。

そんな輩不良の風上にも置いとけませんね!
彼らは中途半端に不良を気取っているのでしょうかね。未成年が白昼堂々人前で喫煙するんですね。

勝手に非行に走るのはどうしようもないことだけれど、せめて公園の暗黙のルールない時代になったのですね。

最近は正しいことをして殺される事件が後を立たないので、本当主さん皆無事で良かったです。

  • yui

    yui

    本当に良かったです😣

    それがかっこいいと言う時代になっているのが駄目ですよね😔
    恥ずかしい事だ、と思って欲しいです。

    警察に言ったら良かったと今更思っています😭

    • 11月29日
僕、たぶんドラえもん

ムカつきますね!😡
ままさん凄いです!🙏🙏
そしてお子さんとても優しいですね!🙏❤
娘もそんな優しい心の子に育ってくれるように、頑張ります🙏💕
まずは私が器を広くしなきゃ!🙏

  • yui

    yui

    かなりムカつきました😠
    ムカついてたのも息子の優しさで少し晴れました😣
    私たちの子が大きくなる頃にはこういう高校生があまり居ないといいですね😔
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 11月29日
ちゃも

とてもえらいです‼
注意することも勇気いっただろうし(高校生とはいえ、男3人ですし💦)、片付けもされたなんて‼
そういうママ見てるから、きっとお子さん良い子になりますよね✨僕もするよって一緒にしてくれるなんて、
もう既にとても優しい子ですね😊
私もそういう子に育てたいです‼

私は中々腹立ったり、それはダメだろと思っても、『うわぁ~最悪』と思うだけで、片付けもしないでその場を離れたと思います…😵情けないですが💦
にしてもホントその高校生みたいなバカな子供にならせないためには、どう子育てしていけばいいんだろう😂

なのでyuiさんとても勇気ある行動です‼
モヤモヤ晴れるコメントじゃなくてすみません😂

  • yui

    yui

    かなり勇気がいりました😭
    かなりゴミが凄かったので😣💦
    ありがとうございます。もう涙が出ました😭
    周りの影響とかもあるんでしょうね😢
    そういうことが恥ずかしいという時代になって欲しいですね😣

    いえいえ、共感していただいただけで晴れます!😂ありがとうございました!

    • 11月29日
はにまる

すみませんうちの弟も高校の時にタバコを吸ってて、注意したのですがたぶん外ではそういうこともしてたのかなと思います。そのぐらいの年齢って悪ぶりたい子もいますよね。特に友達とつるんでいる時って…
誰かガツンと怒ってくれる人がいればいいのですが。
学校に言ってもたぶんやってた子達が直接怒られないとダメだろうし、何かペナルティが課せられないとまたやりますよね。
やはりコッソリ写真撮って警察に連絡ですね。

  • yui

    yui

    周りの影響とかもありますよね😔

    私の姪っ子も未成年で煙草を吸っていて警察に補導された事がありましたが、警察は煙草を没収すらしないそうです。注意も甘々だそうです😣
    頼りになりませんね😔💦

    • 11月29日
まさこ

注意することとても勇気のいることですが、高校生の男子という事で、何事もなく立ち去って良かったですね💦💦

これからは、学校がわかるなら学校に通報と警察の方がいいかもしれないですね💦
怖い世の中ですから💦

  • yui

    yui

    そうですよね😣後から思いました😔💦
    子供に何もなくて良かったです😣💦

    • 11月29日
  • まさこ

    まさこ

    タバコ吸ってるような子怖いですよね💦💦
    無事で良かったです💦

    • 11月29日
  • yui

    yui

    怖いです😨更に話している内容もとても高校生とは思えない内容で更に怖かったです💦💦😱
    ありがとうございます 。

    • 11月29日
  • まさこ

    まさこ


    怖いですね💦
    私はだいぶ前に大阪で小学生がタバコ吸ってるのみてしまいました💦
    その子はすぐにどこか行っちゃいましたが💦

    • 11月29日
  • yui

    yui

    小学生😱
    つけまつげつけてたり髪の毛染めてたりもしますよね😓ピアスとかも😓
    親が止めてあげないといけないんですけどね😔💦

    • 11月29日
  • まさこ

    まさこ

    え?!
    小学生つけまですか?!
    金髪とかもたまにいますよね😱

    • 11月29日
  • yui

    yui

    がっつりメイクの子見かけます😱
    そんな時代になってしまって残念です😔

    • 11月29日
deleted user

子供にも悪影響な場面を見せてしまいましたと書いてありますが
全くそんなことなくて、とても素敵だと思いました。
他人が悪いことをしていたら注意できるってとても素敵なことだし、
お子さんたちもママカッコいいってなってると思います!
わたしなら注意なんて怖くて出来なさそうです💦

  • yui

    yui

    ありがとうございます😭そう言って頂けて嬉しいです☺️

    • 11月30日
はな

勇者ですね!!子供いると私は何も言えないかも…子供に何かされたらと思うと怖いし、すぐ逃げられないから…後でゴミだけ片付けるかも…どうかな…でも声かけるかすごく迷いますね…何か昔と違って他人との距離が遠くて、人間関係難しいですよね😔

最初の方が書かれているように写真撮って送りつけるの、私も参考にしたいと思います!

  • はな

    はな

    あー子供の頃にタバコ注意してくれたおじさんをふと思い出した…有難い存在なんですよねそういう大人って…

    • 12月1日
  • yui

    yui

    いつもいく公園なのでまたされると、と思うと言わずにいられなかったです😣
    それ思います😔
    私もこれからそうしようと思います!

    hana_brancaさんと同じようにあの少年たちも大人になって思い出して欲しいです。

    • 12月1日
saoo

大変でしたね😭勇気をもって行動できる姿、本当に尊敬します😭
子どもさんもその場にいらしたとなると他の方もおっしゃるように確かに危険なこともあるかもしれませんが、そのように勇気を持って行動できる方って中々いないと思うので、本当にすごいと思います。いけないことはいけないって言えるママさんを見て子どもさんもきっと素敵に成長するのでしょうね😭

やんちゃな高校の高校生だったのでしょうか?学校側がうまく対処してくれることを祈るばかりですね😭

  • yui

    yui

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて嬉しいです😖

    やんちゃな高校です。生徒指導の先生が女の先生でした。やはり女の先生だと男の子は言う事聞かないんでしょうかね😓

    • 12月1日