※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の子供が硬いうんちで悩んでいます。水分は取っているが改善せず、ヨーグルトやサツマイモ、バナナを試しています。オリゴ糖は未試。続く場合は小児科を受診した方が良いでしょう。

一歳4ヶ月の子供がいます!最近うんちをすごく力んでするようになり出たら出たでコロコロ硬いうんちです😭
水分は取れているはずなんですが硬いうんちしか出ません😩
何か良い方法ありませんか?
今は朝晩ヨーグルトを与えてオヤツはサツマイモやバナナをあげてます!オリゴ糖はまだ試してません😩
この状態が続くようなら小児科に連れていった方が良いですよね😭

コメント

ももんちゃん

うちは、離乳食はじめて便秘になったときにマルツエキス使ってました。

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    マルツエキス気になってました!甘いのですんなり食べてくれそうですね!参考にします😆

• 11月29日
MaaaaaM

納豆とかどうですか?
下痢だったら心配ですが💦
硬いとはすごく頑張って出してるって感じですか?

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    納豆よく食べるんですがなかなか出ないんです😩四つん這いになって顔真っ赤にして出してて、、出すのが痛いのかな?とも思います😭

• 11月29日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

もうさ

• 11月29日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

変なとこでごめんなさい💦
    水分が足りないのかもしれませんね😭

• 11月29日
  • mr1988

mr1988

断乳したのでそのせいかな、、とも思うのですが😭これまで以上にこまめに水分補給させてみます💦

• 11月29日