※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お金・保険

夫婦ペアローンについて経験のある方、借り入れと月々の返済額を教えてください。参考にさせていただきたいです。

夫婦ペアローン組んでる方いませんか?

旦那は家買うならペアローンとかの方がメリットが多いと考えているようです。

もし、組んでる方いましたら、それぞれの借り入れと月々の返済教えていただければ、嬉しいです。

本気で参考にしようと思っています。

コメント

あい

ペアローンですそれぞれ1600万ちょいで旦那のが少し高いです!
返済額はそれぞれ月に4.5万円位です!
ボーナス払いはしませんでした!したところで年間払う金額は同じなので!

• かほ

かほ

ありがとうございます(><)私年収400万 旦那500万ちょいですが、ペアローンが少し不安で💦💦イメージができました!!助かります😫

• 11月29日
ちゃんまま

うちは、旦那のみで組みました😅
ペアローンはそれぞれで住宅ローン控除をうけられてメリットありますが、奥さんはずっと働いてないと恩恵受けられないですし、ペアにしても旦那さんのみの収入で生活できないと奥さんが仕事をやめるってなったときに払っていけなくなりますよね💦💦
それに、旦那さんがもしものときでも奥さんの分のローンは残りますし…

• かほ

かほ

そうですよね😫私も、もぅ、一人子供欲しいのでローン不安です。旦那はペアローン興味あるみたいです😫

• 11月29日
POOH

ペアローン組んでます。
二人とも控除受けれています。
うちは4300万借り入れて月11万弱の返済です。
それぞれの口座から引き落としでなく、旦那さんの口座から毎月ひかれているので自分も払っている感覚はないです。

うちはどのみちずっと共働き予定なのでこの方法で良かったです☺

• かほ

かほ

そうなんですね。ありがとうございます!!4300万!?すごい!!私は年収も無いし上がる見込みないのでもう少し少なくなりそうですが、私もこのまま働くことになりそうなので、ペアローンも、視野にはいれています😫

• 11月29日
  • POOH

POOH

地域的にファミリー層に人気なのと、学区が人気な地区だったので😱

うちは旦那さんと私で40万還付されます🎵
    持ち分は8:2で旦那さんが死んだら私はあと700万位しか払わない感じですし、そうなったら家売って実家に同居するかとか考えて購入しました‼

• 11月29日
  • かほ

かほ

そうなんですね!!ありがとうございます😊そうすか!8
    :2とかなら安心ですよね(><)私も比較的子育て世代に人気の街なのでちょっと値段が高いんです💦😢色々勉強になります!!

• 11月30日
  • POOH

POOH

不動産の人に聞いたら大体これくらいの比率が大きいと言われたので!

• 11月30日
  • かほ

かほ

ありがとうございます!!大変参考になりました(^ ^)

• 12月1日
マルコポーロ

私が正社員で定年まで働くつもりでいることと、ローン控除の恩恵があるのでペアローンにしましたよ💡

夫→6,000万、月16万弱
私→2,100万、月5.5万
ローン控除で50万還付され、私は住民税も安くなってます(^^)/

• かほ

かほ

ありがとうございます!!
    金額にびっくりです😲

そうなんですね!私も正社員で定年まで居たいと考えてるので、ペアローンも視野に入れようと思います。ローン控除いいですね😫そこもメリットですね。

• 11月29日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

東京なので他の地域より少し高めかもしれないです💦

もしご主人の年収が高くて1人で借り入れてもフルに控除を使えるなら単独でも良いと思います💡
    そうでなければご主人の方で控除マックスで使える分を借りて、
    残りはかほさんが借りても良いかと✨

• 11月29日
  • かほ

かほ

ありがとうございます!!いや、そんなに主人は年収高くないです💦😢そうすることも、視野にいれます(^ ^)色々参考になります⭐︎

• 11月30日
evergreen

ペアローン3500万を夫婦半々で持ち、月の返済は2人で9万と少しです。

メリットは
・旦那の年収が高くなくても大きい額のローン通る
・ローン控除がフルで貰える(旦那さんの納税額が大きければ、旦那さんのみでもフルで貰えますが)
・旦那にもしもの事があっても残るローンは少ないし(私の場所、賃貸アパート借りるよりずっと安いです)、逆に自分にもしもの事があった時、家族の負担が減ります。

基本的に旦那さんの給料が高くて健康なら、あんまりペアローンの旨味は無い気がします。
あと、ペアローンにするなら基本妻も働き続けること前提で考えないと、出産で仕事を辞めて…等で世帯年収が低下した場合痛い目にあいます。

• かほ

かほ

ありがとうございます!!そうなんですね😫私も働きに出ると思うのでペアローン視野に入れてます!
    すごく分かりやすくて助かります!!だいたい二人で2000万ぐらいの予定です😲私が仕事辞めれないのは少し辛いですが、資格職なのでなんなりと働こうと思います😫

• 11月29日