※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ZOZOのポケットカード残高不足で再引き落とし。信用情報不安。楽天カードも再引き落とし。住宅ローン借りれるか不安。

ZOZOとかで使うポケットカードを一回残高不足で、営業から電話がきて、1日引き落としのところを16日に再引き落としするから入れておいてと言われました。(2023年10月の話)

そして今家を買おうという考えで、無知で恥ずかしいのですが信用情報というものを知りました。

この一件は結構重たいですよね、、信用情報も傷がついてると思ってます。また、楽天カードを楽天銀行で引き落とししてます。これもまた当日入金が多く、当日再引き落としをされてると思います。これも結構やばいですよね、、、

クレジットカード引き落としが間に合わないことがあったけと、住宅ローン借りれた人いますか??💦

コメント

ぴょん

一度だけで、再引き落としの際にお金がしっかりと入れてあり引き落としが出来ていれば大丈夫かと思います。

公共料金や、税金、携帯電話などの払い忘れの方の信用情報を先に参照するかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

再引き落としや
気づいて1週間以内に振り込んでるなら大丈夫ではないでしょうか?

上の方が言ってる公共料金?
例えば水道電気ガスは
支払い遅れても
信用情報に傷はつきません笑
間違った知識でちょっと笑
それをクレカ払いにしてるならクレカの支払いが遅れて傷つくならわかりますが、
あと携帯代でも機種代金を分割にしてなければ傷つきませんよ!!!

当日引き落としならその日に払ってるのでなんの問題もないです!