※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

子どもが家でぐずぐずするので、遊びやオモチャのアドバイスを求めています。近くの児童館は利用できず、夏休みも終わりつつあるため、毎日の遊びに困っています。どんな遊びがおすすめでしょうか?

今、10ヶ月の子どもがいます。
うちの子は家に飽きちゃったのか、ぐずぐず言うことが多くなってきました。代わり映えのないオモチャや絵本それがダメなのかなぁ~

子育て支援センターなどに連れていくとイキイキしてハイハイして動き回りボールを投げたりおもちゃで遊んでいます。

毎日つれていってあげればいいのでしょうが車で30分ほどかかります。

近くの児童館は今は夏休みで小学生が学童保育で利用しています。そのため、あかちゃんは利用できません。

夏休みももうすぐ終わるので、あと少し頑張ればいいのですがみなさん毎日なにして遊んでますか?

いないいないばぁなども、見てはいるのですがやはり1日中テレビというのもよくない気がするし...

もしよければおすすめの遊びやオモチャなど教えてください!

コメント

りんりん19862014

うちも、同じ月齢です。
思ったより遊びの体力ありますよね〜あかちゃんって。
うちは、3LDKの部屋の隅々まで本当に自由に行き来させて、さらに、危険でないものは好きに触らせ(常に目を配ってます)
お散歩も近所のスーパー3件を日々違うところに行き、近所の本屋さんのキッズスペースも3件ほど、遠慮せず利用させてもらい(恐らく店員さんにはまた来たかと思われてる笑)
まだ、支援センターに行かずに粘ってます笑車で15分くらいのとこにあるっぽい。
やはり、ちょっとしたお散歩は、道を変えてどこへでも行くとかはどうですかね?
私も皆さんの遊ばせ方聞きたいですね〜。

• まつだだいも

まつだだいも

ありがとうございます。体力がすごいですよね!さわってほしくないもの触りますよね。多少は目をつぶってますが思いきっていろいろ触らせてもいいのかもしれないですよね。キッズスペースいいですよね!まだ1つしか見つけれてないので他にもないか探してみようと思います!

• 8月29日
りんりん19862014

性格的に目をつけたものは必ず触りたいらしく泣

キーケースとお財布が好きですね〜。
以外に探すとあかちゃんが遊べるところ、あるかもしれませんね。
思い込みでこんなとこにはないだろうってとこにあかちゃんスポット発見しましたね。
悩みはパソコンでちょっと真面目に検索とかしてると、遊んで欲しくてキーボードバンバン叩くので、この時期はゆったり遊びに付き合ってあげるのが一番いいのかなって諦めて、パソコンは触らなくなりました。
おもちゃも、買ったから遊ぶとは限らないので、いまはなるべく買わないを貫いてます。

• まつだだいも

まつだだいも

キーケースうちの子も好きです(笑)なんなんでしょうね~
    ゆったり付き合ってあげたいたいとおもいます。

• 8月29日
wakamomo

うちの息子はスーパーのカートに乗るのが楽しいみたいで、近所のスーパーに毎日通っています(^_^;)
お買い物もできるし涼しいので夏はほぼこればっかりでした。

休みの日はちょっと離れた大型スーパーでカートに乗ってブラブラしてます。

• まつだだいも

まつだだいも

カートが好きなの助かりますね!うちの子もしばらくは大人しくしていてくれるのですがやはり途中で抱っこをせがまれたり下ろしてくれーと泣いてみたり...そういえばエスカレーターが好きみたいでずーーっと見てたことがありました(笑)スーパーいいですね!

• 8月29日