※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

友達が遊びに来る際、1歳8ヶ月の子供に飲み物を出す必要があるかどうか知りたいです。その年齢の子供に適した飲み物は何でしょうか?5年ぶりの再会で本人に聞けず悩んでいます。

今度友達が遊びに来るんですが1歳8ヶ月くらいの子がいるんですが、その子にもなにか飲み物とかだしたほうがいいんでしようか??
だすとしたら、そのくらいの子ってなにが飲めるんでしょうか?😅

5年ぶりくらいに会うので本人にも聞けず💦💦

コメント

yk

ジュースは飲ませないママもいるので、無難にお茶とかで良いと思います。

まりっぺ

麦茶とりんごジュースを用意して当日どっち飲む?って感じで良いと思います💡

ペネロペ

麦茶と100%リンゴやオレンジ用意しておいてどれにするかママに聞くのがいいのかな?と思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

ゆきちゃ

ストローパックのジュースとお茶一本ずつぐらい用意しておいてこれとこれあるけど〜と選んでもらってはどうでしょう??

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

アンパンマンのパックのジュースとか普通に飲みますよ🐰💓
3本セットで売ってますが常温保存大丈夫なので、余った2本は持ち帰ってもらえますし😋⭐️(笑)

私はいつも1歳以上の娘のお友達が来る日はパックのジュース用意して出してます🙂💡

まぬーる

迷ったら、アンパンマンのパックの野菜ジュースとか、麦茶は鉄板かと!んーあと、お菓子などの甘いものとか食べさせたくない家庭もあると思うので、無難に行くと、ヨーグルトとかですかね???

でも、遊びに来る時って、一緒に食べようと思ってーとかって、プリンやケーキをもってきたりもします。そしたらそれって、そちらのお子さんも食べると思うので、、、ちょっと安心ですね。ご自分が用意したものも、だしたり、または帰りにお土産にもたせたりしてください!

分かんなくてこんなのしかないけどさーって出してみてください!ありがとうってなると思います。

hana

ジュースは飲ませないようにしているお母さんも多いので、できれば本人に聞いてみるのがいちばんです。
聞けないのならベビー用のお茶、ジュースを買っておくといいかもしれません。賞味期限も早くないので、余ったら自分で使えばいいし(´ω`)
あと時間帯にもよりますがおやつやフルーツ用意しててもいいかもしれませんね。

虹色ママ

麦茶が無難だと思います。牛乳もアレルギーなければ飲めます。

100mlくらいの、子ども向けサイズの100%ジュース(リンゴやオレンジ)もありますが、飲ませない方もいますので、ママに選んでもらうといいと思います^ ^

ミカンなどの果物を出すのもいいのではないでしょうか。

うちはジュースは飲ませてないしお茶も好きではないので牛乳かお水がいいです。
わざわざジュース用意してもらうと飲ませなくて悪いかなとか思ってしまいます。😌
でもお水も牛乳も冷たいのは飲ませないので温めてほしかったり😫
ごめんなさい結局参考にならないですね💦