※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

息子が長靴ばかり履く理由と他の靴を履いてもらう方法について相談しています。

最近長靴しか履かない息子。
雨の日に水溜りでバシャバシャ出来たのが楽しかったのと、自分で履けるから気に入ってるんだと思います。
私も小さいとき長靴履ける日はとても楽しみだったので気持ちはよーくわかります(´-`)
一時的なものだろうと思ってやりたいようにさせちゃってますが、公園いく場合はスニーカーの方が動きやすいよなぁと思ったり。

どうやったら他の靴も履いてくれると思いますか?
「こっちの靴もカッコいいよー!」的なことは何回か言いましたが失敗してます。。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

うちもそんな時期ありました~!
飽きるまで履かせましたよ!笑

• ちょみ

ちょみ

早速ありがとうございます!
    そんな時期ありましたかー笑
    飽きた頃にはスニーカーサイズアウトしてないか心配_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月29日
ママリ

長靴ならまだマシです…。

こちら北海道の雪国でもう雪は完全に積もっている状態にも関わらず、お気に入りのサンダルじゃないと履かないと泣いて大変です(笑)
アンパンマンやその他3つくらい冬靴買ってみましたが今のところ、お気に召すものはないみたいです😑😭

お互い認めてもらえるよう(笑)頑張りましょう!

• ちょみ

ちょみ

北海道で冬サンダルー!!
    上には上がいた。。笑

頑張りましょう!!

• 11月29日

うちもありましたー😭
靴に大好きな救急車やパトカーのアップリケを付けてあげたらかっこいいー!ってスニーカーを履いてくれるようになりました😍

• ちょみ

ちょみ

なるほどー!
    うちの子も車が超好きなのでそのアイデアいただきです(о´∀`о)

• 11月29日
ベイマックス

うちも長靴しか履かない時期がありました。半年以上は続きました!真夏の暑い日も😅足はムレムレでした💦

そうなんです。
"自分で履ける"がポイントなんですよね。保育園でも外遊びの時に危ないので…と言われ、何か履いてくれそうな靴はないかと本人と一緒に靴を選びました。そこでプラレールのマジックテープなしの靴を見つけ、本人も一目惚れして…そらからは靴を履いてくれてますよ!「自分でやりたい!」が強い時期なので、子供目線の着脱のしやすさで選ぶのがいいと思います。

• ちょみ

ちょみ

半年続くとなると困りますね。
    うちも早めに対策した方が良さそうですね。。マジックテープなしの方が子供にとっては履きやすいんですかね(*´-`)

• 11月29日
a...

思わず投稿を見て微笑んでしまったのでコメントさせて頂きました!
可愛いですね!私が小さい頃
どんなに可愛い服を母が着せてくれても
おばあちゃんが買ってくれたゲタが
お気に入りで常にゲタを履いてた
らしく、買い物行ってもカランカラン。
公園行ってもカランカランと鳴らして
付いてきてたらしいです笑

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます!
    ゲタなんとなくわかります。音がするのがいいんですよね(о´∀`о)
    でも親心としてはワンピースなのにゲタかぁ。。という感じですね。笑
    うちは最近外出時にダウンベスト着せてるんですが、長靴と組み合わさると漁港の人みたいに見えてなんだかなぁと思っています(*´-`)

• 11月29日
  • a...

a...

漁港。。。飽きるまでの辛抱ですね😭笑

• 11月29日