※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

高温期のまま生理が来るのはよくあることですか?基礎体温を3ヶ月付けているけど、バランスがまだ分からないので不安です。

高温期のまま生理がきました。生理予定日は今日なので、当たってはいますが、、。
基礎体温を付けだして3ヶ月目なので、まだ自分の基礎体温のバランスも分かっていませんが、高温期のまま生理が来るのは、よくあることなのでしょうか?

コメント

mihola

私はよくありました。。
検索したら5日以内に下がれば問題ないそうです。

• ゆき

ゆき

そうなんですね。何かおかしいのかなっと不安になっていました。
    よくあったというお返事を頂いて安心しました。もしまたあっても、不安にならないようにします
    検索のことも教えて貰ってありがとうございます

• 11月29日
  • mihola

mihola

私も不安になり、検索し先生にも聞いたのですが下がってるのなら問題ないと言われました。
    けど、ゆきさんの場合私よりも全然体温が高いので分からないですが。。。
    不安であれば一度先生に聞いてみた方がいいと思いますよ。

• 11月29日
  • ゆき

ゆき

不安になったので、回答頂いてすごく安心しました✨ 
    miholaさんは先生にも聞かれたんですね✨私は2週間後にホルモン検査で受診予定なので、私も先生に相談してみます💦
    基礎体温のおかげで排卵とか調べやすいですが、こういうときモヤモヤするんですね( ;∀;)
    miholaさんに答えてもらって、モヤモヤがすっきりしました✨

• 11月29日