※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
お金・保険

アークベルの互助会で支払ったお金を返してもらいたいです。手続き方法を教えてください。

アークベルの互助会の事で教えてほしいです。

結婚した時に結婚式をアークベルでやり、そのまま互助会に加入したのですが離婚することになり互助会で毎月支払っていたお金を解約して返してほしいのですが、返してくれないと聞いて少しでも今後の資金にしたいと思い、どーすれば返してもらえるのでしょうか…

教えてください!

コメント

ザト

そのまま伝えるとダメな理由があるんですか?

• 空華

空華

お返事ありがとうございます。
    色々と理由を言って、返さない方向にされるらしいです。
    私はまだ連絡してないのですが、知人も離婚して解約の連絡をしたら、なかなか返してくれなかったようです。

• 11月29日
サオ

最近同じような冠婚葬祭の某互助会を解約しました。私の結婚式用に親が掛けてましたが、私達には式をする気が全くなかったし、出産&引っ越しでお金が必要なだったので解約しました。
すっごいお金に困ったフリして、申し訳ないんですが~と下手に出ました(笑)
結婚式以外にも使えるし、なんなら自分の子供に譲渡も出来るしって言われましたか、何はともあれ現金が必要なんです(>_<)って言って(笑)
手数料は取られますが、1ヶ月程で入金されましたよ☆

• 空華

空華

やっぱり譲渡とか色々と理由を言ってくるんですね…
    すんなりってこては、ないけど返ってくるんですね!
    ありがとうございました😊
    頑張ってやってみます‼︎

• 11月29日