※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
妊娠・出産

34週切迫早産で自宅安静中。子宮頚管2.6cm。何センチで安静?お腹張る時の対処法は?来週の検診が心配。

現在34w切迫早産で、今日から産休に入り自宅安静中です。
ウテメリン4回飲んで、上の子の送迎と簡単な家事(夕飯、洗濯等)以外はずっと横になっています。
この前子宮頚管2.6cmだったのですが
みなさん何センチくらいで自宅安静と言われましたか?
また、横になっていてもお腹が張る場合
どうしたら良いのでしょうか?( ´° ³°`)
次の検診が来週なので心配です💦

コメント

ひあゆー

3cm切ると切迫と言うそうです!
私は丁度3cmだったので今張りどめ4回飲んで自宅安静中です(´・ω・`)
お腹張るのは避けられないので、子宮が下に行かないように、なるべく座ったり立ったりせずに寝てるのが最善策です(><)
痛みが伴ったり出血したら病院早めに行くのがいいみたいです!

yheまま

私は何センチと言うより、お腹の張りが酷いので自宅安静になりましたよー!(;_;)
頸管はその時3センチでした!今は2.5センチ切ってしまったので入院になります。
私も横になっていようが起きていようが張ります💦
あまりにも張る、気になる場合は早めに受診された方がいいと思います!

華

私は34週の検診で3cmちょっとありましたが、32週の検診から比べて1cmちょっと短くなってしまい、急に短くなったのはマズイってことで切迫早産と診断されました💦
張り止めは1日3回10日分、診断書をもらい仕事も休む様に言われ今月いっぱい自宅安静です。
張り止めを飲んでる時は3時間後とか、夜寝る前、先週で張り止めなくなったので今週も横になってても1日に何度も張って痛いですが、正産期まではとりあえず安静にゴロゴロしててねとのこと💡
そのあとはいくらでも動いて良いと言われました!

心配なら病院に連絡してみて安静なら、上のお子さんもいて難しいかもしれませんがなるべくゴロゴロしましょう‼️

おとちゃん

30週で27mm1日3錠の自宅安静でした!
34週で24mmになり1日4錠自宅安静です💧

トイレ以外寝たきりです!
可能なら家事もしない方がいいかと思います😵💦

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ


まとめて失礼します🙏💦
みなさんありがとうございます!
とりあえずひたすら安静にして
来週の検診まで頑張ります!