※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
お仕事

豊田市での復職について、市役所で園の情報を取れますか?途中入園は厳しいでしょうか?

愛知県豊田市にお住まいの方よろしくお願いしますm(_ _)m
来年5月に復職を考えております。
園についての情報は市役所に行けば資料など貰えますか?
また途中入園となると、やはり厳しいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

4児ママ

4月の復職は無理なんでしょうか?

• つみき

つみき

コメントありがとうございます。
    情報収集が遅かったのもあって、4月での入園は10月で応募が終わってしまったということと、甘い考えかもしれませんが子供が1歳になるまでは一緒に居たいというのもあります(._.)💦

• 11月29日
♡ぷー♡

当初入園以外だと、かなり厳しいと思います。
私も途中入園を待ちましたが空き出ずに退職しました…

今は親族のお店でパート扱いにしてもらって、待機児童のみが入れる「はぐはぐ」に入ってます!

恐らく5月は間違いなく空きでないので、遠くなければ早急に「はぐはぐ」の利用申請をされた方がいいと思います。

• つみき

つみき

やはり厳しいですか(._.)💦
    「はぐはぐ」というのがあるんですね😳ありがとうございます、そちらの利用申請も考えます!
    コメントありがとうございました(^o^)/

• 11月29日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

豊田市独自の待機児童対策です!
    今、通わせてますが少人数で雰囲気もよく子供が楽しそうに通ってくれています!

• 11月29日
  • つみき

つみき

そうなんですね!待機児童対策良いですね😳無知だったのでとても助かります😭🙏ありがとうございます!

• 11月29日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

グッドアンサーに選んで頂いて、ありがとうございました♡

• 11月29日
Yoshirin

当初入園の申し込みはもう終わっているので途中入園になりますね。
うちの地域では年少でも待機児童有のため途中入園は確実に無理です。

• つみき

つみき

そうなんですね💦
    やはり難しいですね…(._.)💦コメントありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日
ぱん

復職をはやめるなら2次募集で応募する手もあると思います。

• つみき

つみき

二次そうですね!空きがある園があればそちらも考えます🤔
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 11月29日
✩ぐみちゃん✩

11月に1歳になり、復職をしました。
豊田市ですが、空きのあるところに申し込んで、第三希望のところに待機なしで途中入園できました!

今回、9時から17時のフルタイムで復帰したのですが、フルタイムでの復帰なら大丈夫なのかな?って印象です。

• つみき

つみき

ご入園おめでとうございます!
    そうなんですね、優先される時期や条件にもよりけりなんですね(._.)
    フルタイムも考えてみます🤔
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 11月30日