※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を吐き出して食べてくれず、スプーンが苦手なよう。スプーンに慣れさせる方法を知りたい。

生後5ヶ月を迎え、離乳食を始めたのですが、全部吐き出して食べてくれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お粥にミルクを混ぜてもダメ。
しまいにはミルクだけでもダメ。
たぶんスプーンが嫌なんですよね。
離乳食前からスプーンに慣れるように、毎日咥えさせていたのですがil||li(っω`-。)il||li
離乳食始めるのまだ早かったのかなぁ??
皆さんはどんな感じでスプーンに慣れさせましたか?

コメント

ぴっぴ

親友がそんな感じで、一旦中止して2週間後くらいにあらためて仕切り直しで離乳食スタートしたら普通に食べてくれたみたいです✨
まだ娘ちゃんにとって離乳食のタイミングじゃないのかもしれないですね😊

• まぁやん

まぁやん

食事してると食べたそうにするので、離乳食始めて見ましたが、まだ早かったかもですね(´ . .̫ . `)
    無理せず少し期間を開けてみることにします😊ありがとうごじいます🙌✨

• 11月29日
あゆ

まだ五ヶ月ならもう少ししてから試してみてもいいんじゃないかなと思います😄
うちはスプーンでミルクや麦茶飲ませて慣れさせてましたが
五ヶ月から食べ物に興味示してたのであげてみましたがやはり嫌がりましたよ(⌒-⌒; )
だから中断を繰り返してたので ちゃんと嫌がらず食べるようになったのは6ヶ月からです。
長女は離乳食嫌がることなく終わったので次女の離乳食いらないは悩みましたが中断して六ヶ月ごろ再開すると意外と食べてくれるなんてこともあります。

• まぁやん

まぁやん

大人のご飯にはかなり興味津々ですが、興味を示すのと、実際食べるのは違いますね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    一旦間を空けてから、娘のペースに合わせて再挑戦してみます⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました😊✨

• 11月29日
らんらん

私も食べてくれなかったので2週間お休みしてまた再開しました( *゚∀゚* )

そしたら食べてくれるようになりましたよ🙌🏻❤

野菜スープを味付けしても良いかもです!

• まぁやん

まぁやん

その子なりの、タイミングがあるんですかね💕
    無理しないで、少し間を空けて再チャレンジしてみたいと思います😋
    ありがとうございました✨

• 11月29日