※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を10口ほどしか食べない。1ヶ月経つので二回食を考えていたが、完食できていない場合は延期すべきか相談。

生後6ヶ月の娘を育ててます。
離乳食を始めてそろそろ、1ヶ月が経とうとします‼︎
でも、ここ最近完食しなくて、10口ほど食べれればいい方です(・・;)1ヶ月経つので、二回食とも考えたのですが、完食できてなければ二回食は延期した方がいいのでしょうか(・・;)
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘もそのくらいしか食べてないですが、二回食にしました😂
下痢中なので、野菜のみですが、少しでも食べてくれるので良いかなあと思ってます😊

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね‼︎少しでも食べてくれればちょっとは安心ですよね^ ^
    下痢中とは大変ですね(・・;)早く良くなりますように🙏

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

食べる時間を変える、雰囲気を変える意味では、良いのかなあと思いました😊
    食事自体を変えるのも良いかもですが、環境を変えるのもありかなーっと思ってます😊

• 11月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

環境は、思いつきませんでした^ ^
    変えてみることによって食べられるってこともありますよね😊

• 11月29日
リリー

離乳食停滞中かもしれないですね。
味になれてきて食べないのかもしれません。うちの子もそうでした!!
内容を変えてみたりしてはどうですか?2回になって食べてくれないでは母子ともにイライラしてしまうかもしれないですから新たな気持ちでちょっと違うものをあげてみたらいいかもしれませんね😊
ちなみにわたしも少し前停滞中でしたが味とかを変えてみたら食べるようになりました!
お互い頑張りましょうね☺️💕

• みーちゃん

みーちゃん

離乳食停滞中…そうかもしれません‼︎

• 11月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

途中で送ってしまいました(・・;)
    食べてくれないとイライラしちゃいます…あとでいつも反省してます😥
    なので、私も味を変えて食べさせてあげようと思います(*^o^*)食べてくれることを祈って!
    はい!頑張りましょう(*´∀`*)

• 11月29日
  • リリー

リリー

イライラしますよね😭
    わかります😭
    ちなみに停滞期私は今まで2回きました😂
    味に慣れたから変えろってことか笑
    と、教えてくれてるんだなと思って見直す機会にしています⭐️

あとは食欲はとてもあるのにすごい泣いて食べなかったりして時間を変えたりしてました😊

ちなみに10口なら全然多い気がします☺️一口しか食べないこともあったのでみーちゃんさんが大丈夫なら2回食もいいと思いますよー😆

• 11月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

二回も(・・;)大変でしたね、、
    もしかしたら、娘も変えろって訴えてるのかな😆見直してみます‼︎

時間を変えてみればいいんですね!
    午前中にあげないとと思って出来るだけ、同じ時間にあげてました💦

ありがとうございます😊安心しました!完食しないから不安でした😥様子見て、二回食を進めて行くか決めますね(*´∀`*)

• 11月29日
らんらん

私なら無理して二回食にせず
一回食で慣れさせます🙌🏻❤

• みーちゃん

みーちゃん

焦って二回食にせず、慣れさせてからの方がいいですよね(*^o^*)

• 11月29日
Hina mama💕

うちもそんなにしっかりとは食べてくれませんでしたが2回食にしましたよー😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!様子見て、二回食にしていこうかなと思います(*´∀`*)

• 11月29日
豆大福

今は量食べることより食べるクセ?を付けるようにした方がいいと思うので、時期が来たら2回食にしていいと思いますよー😌

子ども自身が、食べるものなんだ!食べないとなんだ!食べるのって楽しい!おいしい!って思わないとなかなか離乳食進まないので💦

食べても食べなくても、いただきますとごちそうさまをするのを習慣付けするのがいいと思います😌
もちろん、焦る必要はないのでお子様の様子を見ながらで💕

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね‼︎食べる癖をつけなければ、進まないですよね😥
    食べる食べない関係なしに、習慣づけをまずはしていきたいと思います(*´∀`*)ありがとうございます☺️❣️

• 11月29日