※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら、息子が他の子とぶつかり、少し擦り傷ができました。相手のお母さんが謝りに来ると言っていますが、謝る必要はないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

すいません‼たぶんカテ違いなのですが・・・

公園で遊んでたら少し年上の子がきて息子と遊んでくれて

でも、おいかけっこしてたときに息子にぶつかって息子顔を少し擦りむいてしまって・・・

その子血相かえて公園の目の前の家だったのですがお母さん呼んできて、すぐ病院へ

後でご主人と謝りにくると言うのですが・・・
大丈夫ですよ(・・;)といっても来るということで・・・

私どうしたら(;・∀・)❓
もっとひどい怪我ならともかく軽く擦りむく程度・・・

コメント

mtomatod

なんてイイコなんでしょう😢悪いことしちゃった、怪我させちゃったどうしよう、、ママにいわなきゃ。って。怒られるかもしれないじゃなくて、きちんと言えるんですね。。
いいんですよ、また遊んでねって感じでいいんじゃないでしょうかね😉

  • たっくんまま

    たっくんまま

    そう言うことにしますっ
    なんか遊んでもらったのに落ち込んでしまって可哀想で・・・

    • 11月29日
いっちゃん☆

ひどいも軽いも関係なく我が子が怪我させちゃったからじゃないですかね☺
ちゃんとしてる親御さんだと思います🙌

  • たっくんまま

    たっくんまま

    なるほどです!
    とりあえず、お子さんが落ち込んでしまってるので来たときに大丈夫って伝えます!

    • 11月29日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    いい子ですよね♪ちゃんとお母さん呼べるって😊😊お子さんも軽い怪我でよかったです(*^ー゚)b

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    そうですね!これからも息子とぜひ仲良くしてもらいたいなぁと思います!

    • 11月29日
deleted user

その子偉いですね!
きちんと親に報告してまた謝り来るだけ!!

気にしないでくださいとかまた遊んでね。とか優しい言葉かけるくらいでいいと思いますよ!!

  • たっくんまま

    たっくんまま

    優しい言葉をかけることにします!

    • 11月29日
soramama

男の子優しいですね。断っても謝りに来ると言ってる、謝らないと気がすまない家族なんだと思います。男の子にまた遊んであげてね言ってはどうでしょうかぁ?かすり傷でも謝らない人は居ますし。逆にきちんとした親子だと思います。

  • たっくんまま

    たっくんまま

    そうですね!きちんとしていらっしゃるご家族という認識で
    来たときにお子さんに優しい言葉をかけることにします!

    • 11月29日
  • soramama

    soramama

    そうですね(^ー^)一番びっくりしたのはその男の子だと思います。気にしないでねって優しい言葉嬉しいと思います。

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    そうですよね( ;∀;)
    うちがもっと近くで張り付いてれば転ぶまえにキャッチできたかもしれないのに( ;∀;)

    • 11月29日
  • soramama

    soramama

    子供の遊びにはスリキズつきものですもんね。

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    そうですよね(*´∇`*)
    うち擦り傷なんてしょっちゅうなので(笑)
    気を抜かないようにしなければw

    • 11月29日
  • soramama

    soramama

    家の子もスリキズたえないです。

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    やっぱり男の子ですよね!
    軽く擦りむいた程度じゃ泣きもしないw
    慣れっこなんですかねw

    • 11月29日
  • soramama

    soramama

    家の子もめったに泣かないです^^;慣れっこなんですね(^ー^)

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    ですね(*´∇`*)

    • 11月29日
ジャンジャン🐻

すごい❗️
ちょっとしたおやつを用意して、いつも遊んでくれてありがとう。
ちゃんと謝ってくれて偉いね❗️
また遊んでね😊と逆にプレゼントしちゃいたいです😭

  • たっくんまま

    たっくんまま

    それいいですね♪
    また遊んでね♪っておやつ渡してみますっ

    • 11月29日