※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が高熱で悩んでいます。座薬を使っても熱が下がらず、受診を検討中。今日も座薬を使うべきか、再度受診すべきか悩んでいます。

座薬の使用についてなのですが、、、

娘が土曜日から高熱続いてます><
インフルは陰性でした。
抗生剤もらって飲んでますが
鼻水はましになったかな、くらいで
咳をたまにしてるのと
高熱が一向になくなりません><

おととい1回
昨日は39度5分くらいで朝夕に2回座薬入れました

座薬のおかげで体温が下がっても38度弱で
その間は元気が出てご飯はしっかり食べます。
でもまた熱が上がってぐったりを繰り返してます。

とりあえず今日も座薬使う?
それともきっと突発かなと思ってるのですが
ぐったりはしてても泣きわめいたりしていないなら座薬入れない?

むしろ今日再度受診すべきか?

こんなに高熱が長引くのが初めてで悩んでます💦

コメント

ひま

座薬を何日間か使ってあげたら
治ると思いますよ!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。
    毎日座薬に頼っていいのか迷っちゃいましたがとりあえず今使ってみます><

    • 11月29日
  • ひま

    ひま

    熱が高い時は使ってあげた方が良いと思います!
    私も小さい頃、良く点滴しつつ
    母親や看護師さんに入れられてました。

    • 11月29日
deleted user

処方された薬は最後まで使わないと意味ないですよ💦
自己判断で中断して余計悪化したら大変です💦

  • ママ

    ママ

    処方された抗生剤はきちんと用法通り飲んでます。
    解熱剤は使う頻度が自己判断なので迷いました。

    • 11月29日
まぬーる

ちょっと発熱長いかな。解熱剤は使ってあげつつ、抗生剤は切らしたくないので、薬はもらいに行きます。

  • ママ

    ママ

    長いですよね、、突発だとそんなもんですよと小児科はその一点張りで。
    確かに突発の可能性もあるけど他の病気は大丈夫なのか心配で💦
    他の小児科に再受診しようかな、、
    とりあえず薬は切らさないようにします><
    ありがとうございます!

    • 11月29日
  • まぬーる

    まぬーる

    お子さんが何歳かわかりませんが、食べれているようなのでまだいいですけど、うちの子も熱が続くのは可哀想なので、週に何度も同じ小児科に顔だしちゃいましたよ笑。

    レントゲンやら血液検査やらしてみましたけど異常なく。

    熱はあと2日は続きますが安心してくださいなんて言われたりもして笑。

    耳鼻科はどうですか?

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    1歳1ヶ月です><

    なんだかそんなに心配しなくてもって言われちゃって行きづらくなっちゃいました😅
    発熱初日は微熱で鼻水の方がひどかったので耳鼻科に行ったのですが、近くの耳鼻科はいつも鼻吸って同じシロップしか出してくれなくてw
    実家のそばの小児科が1番安心しておはなし出来るんですが車で1時間の距離なので連れて行くのもなぁ、、ともう悩みすぎて疲れました😂
    血液検査までしてくれて言われれば安心できますよね〜😭🙌🏻

    • 11月29日
  • まぬーる

    まぬーる

    まだ小さいお子さんだったのですね(^_^;)うちの子も一歳台の時にそういうのありました!

    治りかけが1番ぶり返しやすいですから、鼻水が黄色いとかだとちょっとまだ、体調は黄色信号ですよ!

    耳鼻科、残念ですね💦こちらから抗生剤がほしいですって言っても貰えなさそうなら行けないですね💦

    • 11月29日