※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がよく食べていて驚いています。食事量は適切でしょうか?

今日で生後10ヶ月の娘がいます。
先週卒乳してしまい、今は3回食+おやつ(おせんべいとフォロミ100ml)で過ごしています。

10ヶ月頃の食事量はどのくらいでしょうか?
ご飯(軟飯より固め)90~100g、おかずを80g、その他にバナナ半分~1本やヨーグルト40gを余裕で完食し、たまに足りないと怒ります。

おやつも3時に赤ちゃんせんべい2枚入りを1袋と鉄分ビスケットを1本、5時にフォロミ100mlをストローマグで1分で飲みきります。

あまりの食欲に驚いています。
周囲の人によく食べるねーと感心されるほどです。
こんなものですか?食べすぎでしょうか?

コメント

ママ

うちの子もそれくらい〜それ以上爆食いです😂💦
でも多分まだ満腹とか分かってないのであげすぎないようにセーブしてます🙌🏻
バナナ1本はあげないで半分だけにしたり。

★

うちの子も大食いです(*´꒳`*)
昨日の夜に至ってはご飯もおかずも2日ぶん用意していのをすべて食べて、さらに食パンを半分食べて、フォローアップを150飲んでやっと満足してました!!

この前の一言のところで、満足するまで食べさせても大丈夫。と書いてあったので気にせず食べさせることにしました!!

コキンちゃん27

離乳食1食あたり300グラム以上食べて、その他におやつとしてバナナ1本におせんべい二枚食べてます。
凄い食欲で驚きます!
フォロミはあげてないです!