※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん|ω・)
産婦人科・小児科

先週ヒブの予防接種を受けて、下痢気味です。BCGを受ける予定で、受けた方の体験や様子について知りたいです。

先週の水曜日にヒブの予防接種を受けて、今日まで下痢気味です。
月曜日に病院行って、調整剤と塗り薬を処方され、今日BCGを受ける予定です。

先生は大丈夫だよってゆってましたが、下痢気味で予防接種受けたことある方いらっしゃいますか?

また、BCG受けた当日はどんな様子でした?機嫌悪いとか、何か変わったことはありましたか?

コメント

たっくんまま

おはよーございます!
下痢気味ならやめといた方が・・・
BCG市でやりますよね❓
たぶんお医者さんに言われちゃうかと・・・

• りん|ω・)

りん|ω・)

おはようございます♪̊̈♪̆̈
    ヒブ受けた所に月曜行って、今下痢ですが、水曜日にBCGは大丈夫なんですかって聞いたら、大丈夫ですよ~って言われたんです……

でもやっぱり心配で(´・_・`)1回だけの下痢はあるんですが、1週間もなんて初めてて、少し塊も出てくるようにはなったんですが……

• 11月29日
  • たっくんまま

たっくんまま

なにかあっても親の責任ってことになるので
    心配なようなら後日にまた日を改めた方が良いと思います。
    体が弱ってるときに打つことほど恐ろしいことはないです。

• 11月29日
  • りん|ω・)

りん|ω・)

そーですね……
    下痢治まったらにします(›´ω`‹ )
    ありがとうございました♥

• 11月29日
  • たっくんまま

たっくんまま

うちも予防接種全く進んでないです(・・;)
    うちは痙攣起こして・・・
    でも、受けてなにか起きて大変なことになるくらいなら元気になってから実費で受けた方が良いかなと♪
    お互い日付に追われますが頑張りましょっ

• 11月29日
🐣

下痢をしていたら私の働いてる病院では後日改めてと接種しません(・・;)
そこの医者の考えもあると思いますが…

• りん|ω・)

りん|ω・)

そーなんですか?
    診療所の先生で、小児科もあってそこで予防接種受けてるんです(´・_・`)
    大丈夫っては言われたものの、やっぱり心配で……
    来月の10日で9ヶ月なってしまうので、ギリギリで(´;ㅿ;`)

• 11月29日