※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

子供のご飯手抜きしたい時、冷凍食品をあげる方法について相談中。ベビーフードはもう食べないので、他の方法を知りたいです。

みなさんは、お子さんのご飯手抜きしたい時ってどうしてますか??前までは疲れた時はベビーフードをあげていたけど、もうベビーフードは食べてくれないので。。。冷凍食品とかたまにならあげてますか??批判はいらないです💦

コメント

ジャンジャン🐻

焼きおにぎりとかよく使いますよ。
あ、あとたこ焼きも大好物です😂

アンパンマンのカレーは3箱くらいストックしてます。笑

コープの冷凍はかなりストックしてます✌️

2児ママ♂

冷凍食品のオムレツや
味のついていないハンバーグ、
トマトなど食べていますね!笑

M♡

ふりかけご飯や冷凍してあるホットケーキとかあげてます😊

ぐでたま

2人目妊娠中のつわりでご飯作れなかったときはよく冷凍うどん、惣菜、子供用レトルトカレーとかに頼ってました😄

cocona

お惣菜買ったのあげたり、
レトルトのカレーなどあげたりしてます😭
毎日ではないですし
冷凍もたまにはいいんじゃないですかね?♡

COCORO

ソフト麺のスパゲティ🍝あげたり、お味噌汁に卵入れたのとか とても喜びます😃あとは うどんあげたりしてますよ♡フードコートだったら 丸亀製麺です😂

冷やしウドンを取り分けしてお椀いっぱいにオニギリ一個ととり天あげてますよ!!かなり食べるので😁

ましゅと

振りかけごはんとか納豆ご飯とかそーゆーの多いです😂
2歳くらいの時はラーメンしか食べてくれない時期もあって、生麺の袋のラーメン家で作ってあげてました😂😂
でも今4歳、病気もあまりしなくて元気に成長中ですよ(笑)
ちなみに今も好き嫌いばかりで、全然食事に興味なく遊び食べするので食事にはほんと困ってます😂😂😂

とん子

しょっちゅう手抜きしてます😂
カップ麺、おにぎり、うどん、お茶漬けとかあげたりしてます😅

のび♡のん

うちはあまり既製品食べてくれないので、お好み焼きとか鶏そぼろの具とか多めに作って冷凍しています!
手抜きしたいときはそれを温めて出す感じです(´⊙ω⊙`)

ちびじんべえ

冷凍ごはんと冷凍野菜でチャーハンかチキンライス作ります。
ウチは納豆が大好きで、本人にとってそれがいちばんのご馳走なのでいつもラクしていますけど(笑)

ろろろろろん

野菜入りのハンバーグやカレー、シチューを沢山作って冷凍しておいて、チンしてこれまた冷凍ストックしてあるご飯と合わせてか。
冷凍野菜をチンしてマヨネーズ和えたり。
幼児食のレトルトの豚汁とかカレーやあんかけ丼等ですかね😅
旦那がご飯要らない日は手抜きです(笑)
今日とか♪
取り敢えず、いつも冷凍庫がパンパンですね(笑)