※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなが
子育て・グッズ

賞味期限が近いベビーフードを買ったけど、1歳未満の子供には使えないので友達にあげようか迷っています。みなさんはどう思いますか?

①賞味期限が12月のベビーフードでももらったら嬉しいですか??
②1歳を過ぎてる子に9ヶ月~のベビーフードは使い道ありますか??

賞味期限が近いベビーフードが安売りしてたので買ったんですが、よくよくみるとつなぎに乾燥卵白使っていました。
小児科から卵白は1歳過ぎてからと言われたので息子に食べさせることができず
捨てるのがもったいないのでママ友にあげようかと思いました。

でも、上記2点で迷惑になるかな?と迷っています😭
皆さんどう思われますか??

コメント

ちゃんまま

一才の子は9ヶ月からのベビーフードは食べないと思います💦💦
柔らかすぎるし形がないので😅
でもあげるお子さんがまだまだ離乳食完了してなくて柔らかいものしか食べないとかだったらあげてもいいんじゃないですか??
その辺は確認した方がいいですね!
うちは一才には完了してたので、何も言われずに渡されたら迷惑だなって思います💦💦

ママリ

1歳過ぎてるのに9ヶ月はあまり嬉しくないかもです〜( •́ ⍨ •̀)
でももしかしたら進み具合は人それぞれなのでその方は嬉しいかもですよ!
賞味期限は切れてなければ気にならないです!ママ友さんに聞いて見たらいいと思います(*´꒳`*)

みかん

お友だちにいるのか聞いてみてはどうですか?
うちはあまりベビーフード使わなかったのでいらないかなって思いましたが、よく使う人なら欲しいかもしれないですし。

9ヶ月~とかのも今でも食べますよ😃

まめたん♡

人それぞれだと思いますが、余計な気を使いたくないので捨てます😭

ままり

一応上記のことをそのママ友に確認して、それでも欲しいと言われればあけます。
いきなりもらっても困ると思います💦うちの子は1歳前くらいでBF完全拒否してしまったので...

usamama

賞味期限が近いのはあげたことないですが、
うちもアレルギーで食べれないベビーフードを友達にいる?って聞いてあげたりしてました!

その子次第ですよね❤️