※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶やお風呂用品、服などを揃える予定です。皆さんのおすすめアイテムや使わなかったものが知りたいです。

10月末に出産予定の初マタです。
いつも先輩ママさんの意見、参考にさせてもらってます(^ω^)
前回はおむつについてたくさんの方にお答えいただきました♡
引き続き、出産準備について質問です。

ベビーカーやチャイルドシート、寝具などの大きなものはほとんど用意できました。
これから哺乳瓶やお風呂関係、服など細々したものを揃えていこうと思うのですが、皆さんが
「これ買っておいて良かった!」と思うものや
「これ買ったけど、使わなかったな〜」と思うものなどはありますか?
参考までに聞かせてください(^ω^)

ちなみに赤ちゃんは男の子です。

コメント

kao

一通り揃えましたが、母乳パッドは使ってないです。そんなに出なかったので!1ヶ月は外出もしないし、様子見てからで良いと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    母乳パッドはアカホンで試供品を10組くらいもらっていて、買い足そうか悩んでいたところです!
    様子見てみようと思います(^_^)

• 8月29日
ゆり♡

哺乳ビンは小さいのが2つあればとりあえず大丈夫だと思います!私は完母なので1つで十分でしたが産まないと母乳もでるかどうかわかりませんのでとりあえず2つ準備しておけば大丈夫かと^_^あとは搾乳機もあればいいと思います!お風呂グッズは空気で膨らますタイプのお風呂は便利です。いらなくなれば畳めるので^_^

• さっちゃん

さっちゃん

哺乳瓶、大きいのがいいのか小さいのがいいのかよくわからなかったのですが…
    小さいのでいいんですね(^ω^)
    私もなるべく母乳でいきたいと思ってます。
    お風呂も参考にします!

• 8月29日
ばたー

私もとりあえず母乳が出るか分からなかったので、哺乳瓶は1つ、ミルクは試供品がたくさんあったのでそれを溜めてました(笑)仮にミルクでも、入院中は病院にあるので入院中に旦那さんやご家族に買って貰っても問題ないです(^^)
お風呂はビニールの膨らませるやつを買いましたよ✨確かに少ししか使わなかったけど役にはたちました‼(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど!最初から全部揃えなくても、様子見て買い足すのもありですね(^ω^)ミルクの試供品、羨ましいです。笑
    お風呂、やはりすぐ使わなくなるようですね(´・_・`)
    でもあまり高いものでもないので、買ってみようと思います!

• 8月29日

ベビーバスは使いませんでした(^^)!
洗面所にお湯を貯めて、ミニお風呂にして沐浴させてます♪
生後一ヶ月過ぎてからは大人と同じお風呂に入れますし、洗面所が沐浴に使えるサイズであれば必要ないと思います\(‘ω’)/

• さっちゃん

さっちゃん

洗面所を使うやり方もありなんですね!うちの洗面所は、あまり深さがないのですが…どうなんだろう?
    検討してみます!ありがとうございます(^ω^)

• 8月29日

私は哺乳瓶もオムツもお尻拭きも何もかも何がいいのかわからなかったので、出産前には買わず、産院で使用しているものと同じものを入院していた5日間に、自分の母親に用意してもらいました。オムツやお尻拭きは肌に合わないとカブレの原因になるので産院で使用している間に大丈夫なら、それが一番!と思いました。なので、オムツは産まれたときからパンパース、お尻拭きはコットンにお湯をつけて拭くスタイルです。カブレ知らずのスベスベお肌です。
哺乳瓶も1本も買っていません。完全母乳だったので。なのでミルトンなどの消毒関係も一切買わずに過ごしました。
参考までにです。

• さっちゃん

さっちゃん

私もいま、何がいいのかわからない状態です!笑
    性格的に全部用意しておきたいと思ってしまうのですが、今度入院生活の見学があるので、産院の様子をみてみようと思います。
    カブレ知らずのスベスベ肌、憧れます(^_^)

• 8月29日
chorin

何も買いませんでしたww
とりあえず産後買って来てくれる人がいるならあんまり買わない方がいいと思います!
おしりふきも最初かぶれちゃったから結局コットンになったし、哺乳瓶もつかわなかったし。。
とりあえず買いだめは後からの方がいいと思います!
便利だったのは洗えるおむつ替えシートと、ふわふわのバスタオルかな!?おくるみにもなるし(^ω^)
あとはドーナツクッションにしか座れなかったのであってよかったと思いました。
あと、男の子だからと張り切っておしっことばしの蓋みたいなのを買ったんですけどこれは要りませんでしたww
かわいいんですけどね(o^^o)

• さっちゃん

さっちゃん

皆さんの意見を見てると、やはり生まれてから様子をみて買う方がいいみたいですね(^_^)
    私も男の子なので、おしっこガードをお店で見つけて気になってたのですが、我慢しようと思います。笑
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月29日
茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
私も10月末に出産予定です(^∇^)

• さっちゃん

さっちゃん

わぁ!同じ31週ですね!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 8月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

お互い元気な赤ちゃん産まれますように(^∇^)
    ちなみに予定日はいつですか?

• 8月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

予定日は10月31日のハロウィンです!
    今31w0dです。
    茉莉ちゃんさんはいつですかー?

• 8月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

近いですね(*^^*)
    私は10/27です😊

• 8月30日