※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

39週でまだ出産の兆候がない。毎日運動してもお腹が下がらない。出産前にお腹が下がるものなのか気になる。

39週に入りましたが、まだまだ産まれる気配が
なさそうです(><)
胎動も相変わらずで、ボコボコ蹴られます。

赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、
毎日1時間以上歩いて、スクワットもしていますが
おしるしすらありません。。。

お腹は大きなる一方で下がった感じがしません。
やっぱり出産前はちゃんと
お腹が下がってくるもんなのでしょうか?

コメント

yukky

私も全くお腹が下がった感じもなく、おしるし等の気配もなかったのですが、40w2dで突然破水して出産しました。本当に赤ちゃんの気分次第だなーと思いました(笑)
もうすぐですね(*^^*)

  • K

    K


    突然の破水は驚きますよね💦
    周りに破水した人がいないのですが
    結構な量なんですか?

    • 11月29日
  • yukky

    yukky

    前の週の検診で子宮口もまったく開いてなくて、これは予定日超えるなーと思っていたので驚きました(。>д<)
    一応、お産パットは用意していたのですが、夜用ナプキンで大丈夫だろうと思っていたら、とんでもなかったです(笑)結構な量でした。

    • 11月29日
  • K

    K


    あたしも子宮口全く開いてないって
    言われました!
    だから大丈夫かなって思ってるんですけど
    色々な意見聞いて参考になります!
    そんな量なんですね😳
    それは驚きます💦

    • 11月29日
えむ

私もお腹下がってるって感じ全くなく胎動も激しくておしるしもお腹の張りも一切なかったですけど予定日当日、急に陣痛はじまり産まれました!

  • K

    K


    お産はほんと人それぞれですよね💦
    出産ラッシュの中、周りが産まれて
    いってるので焦ってます😅
    予定日まで気長に待ちます!

    • 11月29日
あーちゃん

私は陣痛起きてる最中も胎動強かったですし、おしるしありませんでしたよ😁
お腹も元々下の方で出てたからかも知れませんが特別下がったとか無いです😅💦

予定日が近づくと何故か焦ってきたりしますよね😱
でも本当赤ちゃんのタイミング待つしかないです😁💓
私はまだだねって検診で言われて帰ったその日に陣痛きて生まれました👶

  • K

    K


    陣痛中の胎動って痛そうですね😂
    あたしもそうなりそうな予感です。

    そうなんです!!
    予定日まで1週間きって焦ってます😅
    ゆっくり待って赤ちゃんの
    タイミングに任せます☺️

    • 11月29日
トト

私もまだまだ産まれる気配ない!四つん這いになり雑巾で床ふきをしなさい!と、先生に言われて
3日後に産まれました(^-^)

  • K

    K


    そうなんですね😳
    あたしも四つん這いしてみます!

    • 11月29日
マー

もうすぐですね(^-^)!

私も切迫早産だった割に、臨月に入っても全く産まれる気配なく、内診でグリグリされておしるし、翌々日に予定日過ぎた深夜に破水しました。
私の場合、子宮口が開いていなかったせいかもしれませんが、産まれるまでお腹全然下がりませんでした。

ヨガのクラスで凄く下がってる臨月の妊婦さんも、すぐに産まれるのかな?と思っていたら、翌週のクラスにも来ていたし、、、今思えば個人差あるのかなぁと思いました。

破水した時は、里帰りした実家に夫が泊まりに来た時だったので、赤ちゃんがパパを待ってたのかなぁ?と話してました。

臨月はいつ出てくるのかとそわそわすると思いますが、ゆっくり寝られたり、外食できるのも僅かなので、残りの妊婦生活を楽しんでくださいね(^-^)

  • K

    K


    病院によって違うと思いますが
    内診グリグリって何週目で
    されるんですか?

    夜中に破水は驚きますよね💦
    周りに破水からの方がいないので
    パニックになりそうです😅

    赤ちゃんなりに色々と分かって
    いたのかもしれないですね☺️
    ありがとうございます!
    残りの生活を楽しみます♡

    • 11月29日
  • マー

    マー


    私は内診グリグリは、39週5日でしたよー!
    赤ちゃんの推定体重も3650gと大きめだったということもあったと思います。同じ週数でも、内診グリグリされてない妊婦さんもいたので、、、
    早く産みたくなったら連絡くださいって言われてました。

    破水は私もパニックになると思ってましたが、意外と冷静に対処してました。そういえば、破水した日は満月大潮の日で、やっぱりその前後は出産増えると、私の担当の助産師さんが言ってました。

    破水しなかったら、翌日に夫と鉄板焼ステーキに行くつもりだったので、未だに少し無念です。笑

    • 11月29日
  • K

    K


    次の検診ぐらいで内診グリグリ
    あるかもしれないです!
    私も先週3,200g超えてました!
    だから今週更に大きくなってる
    だろうなってビビってます💦

    そんこん言ってもらえるんですか?
    痛そうだけど内診グリグリ
    してもらいたいです。。。

    あらら、それは残念ですね(笑)
    せめてステーキは食べたかった
    ですね😂笑

    • 11月29日
  • マー

    マー


    次までに産まれてなかったら、内診グリグリあるかもですね!私も早く産みたくて、やってもらえなかったら、自ら言おうと思ってました。痛かったですが、短い時間なので何とか耐えられる痛みでした。

    私は38週で3300gで、赤ちゃん大きいと難産になるんじゃないかと焦りましたー!39週で3650g、このままだと4000gいくんじゃないかと、心配してましたが、出てきたら3300gで想像より小さく感じました(それでも充分周りの赤ちゃんより大きめでしたが。笑)

    予定日過ぎたら、早く産みたいと産院に連絡しようかと思いましたが、予定日の翌早朝に破水でした。

    気休めかもですが、大きい赤ちゃんはしっかりしてて育てやすいですよ(^-^)

    • 11月29日
  • K

    K


    あたしも次の検診の時、何も言われなかった
    自分から言ってみます!
    短時間なら我慢できそうですね(><)

    やっぱりエコーで見るより
    軽いみたいですね!
    あたしも少しでも軽いといいな
    って思ってるんですけど
    こればっかりは。。。

    産まれたら色々と大変なことが
    待ってますもんね💦

    • 11月29日
ちょこ

わー分かります❗️
私も毎日1時間半くらい歩いてスクワットして階段の昇降して…でも全然お腹も下がらず胎動もすごくて生まれる気配なしで39w6dの検診で内診グリグリしてもらい40w0dに日付が変わってすぐ陣痛とおしるしが来ました!
生まれたのは翌日でした🍀
赤ちゃんのタイミングって分かってても早く会いたい気持ちもあるしソワソワしますよね😅💦
でももうすぐ会えますよ✨
出産頑張ってくださいね❗️✨

  • K

    K


    同じ方がいてくれて、安心しました!
    そうなんです!!
    赤ちゃんのタイミングでっていうのは
    分かってるんですけど、
    どうしても早く会いたい!のが
    勝っちゃって😅
    ありがとうございます♡
    頑張ります!

    • 11月29日
ひめ

こんにちは〜✨心配になりますよね😆💦私は産まれる直前も下がって来なかったですよ😓出産ギリギリまで働いていて、よるは毎日ウォーキングして、赤ちゃんに話しかけたり、床掃除などもしましたが予定日から3日遅れて産まれました😆💦✨

産まれた日の朝方におしるしがあって、徐々に陣痛が始まりました😵

赤ちゃんの準備が出来たら絶対会えるので心配でしょうが今はユックリ穏やかな気持ちで赤ちゃんをまちましょっ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

ママさん頑張れ〜😆✨

  • K

    K


    こんばんは!
    やっぱり遅れるもんかも
    しれないですね💦
    ついつい焦ってしまって。
    赤ちゃんのタイミングがあるとは
    分かってはいるんですけどね(><)

    ありがとうございます💓
    頑張ります!!

    • 11月29日