※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

キッチンに立つと子どもが泣いてごはん作りが難しい。昼寝中に作っても起きるし、主人の休みにも泣かれる。夜は寝かしつけに時間がかかる。料理ができずイライラ。同じ経験の方いますか?

子どもがわたしがキッチンに立つとすごい泣きます。。
少しの間もダメみたいで、ごはんが簡単になりがちです。
お昼寝してる間にに作ってもすぐ起きてしまうし、作り置きしようと思って主人の休みの日に遊んでもらってたらそれはそれで泣いてしまい…
夜寝てからにしようと思ったら寝かしつけに時間かかってわたしも寝てしまっていたり…
洗い物も溜まるし、お料理好きなのにできなくてイライラします。
同じような方いませんか?😭
どうしていますか??

コメント

Flower

同じですよー😃
料理は簡単、息子にも少し手伝わせたりもぅ、カウンターに座らせたり誤魔化してます💦

ママリ

分かります‼
うちもキッチンに行くとだっこ要求。作りおきもなかなか出来ず、寝かしつけると寝落ち…。

最近は諦めて一緒に寝てしまい朝早く起きて活動しています(^^)

ももんちゃん

ぐずるときはおんぶして作ってました!

はな

そんな時期ありました( ; ; )
大変だし、疲れますよね。
私は泣かせたままごはん作ってました笑💦

なーな♪

最近うちもキッチンに立つとすぐ抱っこねだります。
片手で出来ることの時は片腕で抱っこしてます。いないいないばあ見せてると落ち着く時もあるので、1時間エンドレスいないいないばあの時もあります(笑)
めちゃくちゃ愚図りがひどい時はおんぶしてます。

トマト

同じで安心しました
一人遊びできる月齢って聞いて
焦っていました
私がキッチンに行くと
手を引いて連れ戻され
ごっこ遊びが好きで縫いぐるみで
相手をさせられたり
棚の物をあさりまくったり
相手をしないと泣きます😥
うちもゴハンも作れません
旦那と私のご飯はおかずが一品だけで
寝た後に作ってます
私は性格状寝落ちできなくて
いっそ寝てしまえたらと考えたり
します😓

あんり

キッチンでうろうろさせながら作ってます。時には抱っこしてごまかせます。
揚げ物は怖くてできません😢⤵⤵