※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

出産してから旦那にイラッとするとかいう投稿よく見てましたが、まさに…

出産してから旦那にイラッとするとかいう投稿よく見てましたが、まさにそれ!!(笑)
私はないだろうな〜とか思ってたけど実際娘が産まれてからはほんとイライラしかしない😱(笑)
発言、行動にイライラ😑😑😑

旦那の両親も嫌いになりました…😑😑😑

理由はたくさんあるけど、金銭面とか無神経な発言……😑😑😑

2人目は男がいいとか、掴まり立ちしたらかわいいとか……

娘、産まれたばっかりなんですけど😑😑😑😑!って感じで…😑💦

いろいろ考えたらまたイライラしてきた😱😑(笑)

同じような方いますか😭?

コメント

ぴ

今回は2人目なんでそんなにイライラしませんけど、1人目の時はそんな感じでした😅ww

今だとガルガル期だったんだなーと思いますが、ホルモンバランスのせいとか、赤ちゃんを守る為に母性本能が働いてそーなるみたいですね💦
まぁ、それだけぢゃないのもあると思いますが😂💦

私は当時義母と同居してたのにイライラし過ぎて爆発して、同居解消したくらいです😅
ちなみにそこからは旦那は随分イクメンになったので、イライラしたとしてもこの人いないと子育て出来ない‼︎位まで成長してくれましたので、うまーくご主人巻き込んでいくといいですよ🤗✨

• みどり

みどり

私もガルガル期なのかなー😅😅            
    同居なんてストレスやばそうです😭😭😭💦
    でも旦那さん変わってくれてよかったですね♡
    うちもそうなってくれるといいのですが…😱😱😱

• 11月29日
  • ぴ

それまで3年近く同居してて我慢出来てたのに不思議なもので😂ww

みどりさん次第で旦那さん変わりますよ🙌🏻✨
    ウチの旦那さん、1人目の時は酔っ払って隣に寝かせろ‼︎とくだまいて潰しそうになったくらいだったのに😱
    今は上の子が同じことしようとすると全力で阻止したりしてて笑えます🤣ww

後で考えるとあんなことで…と思えると思いますので、今はイラつきますが頑張って下さい🤗✨

• 11月29日
りかまう

めっちゃ一緒です!

それまで義母のこと、変やなと思うことあっても、嫌いではありませんでしたが、今は大嫌いです!!
うちも、女の子ですが、お見舞いで顔見た瞬間に、「なんか凛々しい子やなあ……」と言われました。妊娠中には!「女の子やと苗字継いでくれへんなあ」と言われたことも思いだしなんかイライラです。
妊娠中に、ベビー用品おねだりしたらムシしてたくらいケチなオバハン!
嫌い嫌い!!(笑)

旦那も嫌い!なんか呑気すぎて腹立ちます。里帰り中ですが、出産前は毎日電話してたけど、出産後は声も聞きたくないので電話拒否してます(笑)

先が思いやられます😅

• みどり

みどり

間違えて下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 11月29日
なおこ

イライラありますよ~
ほんとに周りは言いたい放題ですよね。
出産って大仕事!
その後の子育てはまた違う大変さがある!
なのに、周りはわかってくれない!

私も自分の中では一生懸命頑張ってるつもりだけど、いっぱいいっぱいになると気持ちに余裕がなくなるし、身内の心無い発言や行動に、悲しくなったりしました。

もう最近は、ほぼ聞き流すくらいを心がけてます(笑)

真面目なんやと思いますよ。
母親は出産すると母になれますが、父親はぼちぼちですし、じぃじばぁばもぼちぼちです。
これからいろいろ楽しい事が待ってます。
ぼちぼち頑張っていきましょうね。

うちは4歳2歳、上が男、下が女でいます。
似てるとこもありますが、個性あります。大変ですが、かわいいです。
かわいいと思えない時期も正直ありました…

産後1ヶ月は外に出られないと思いますが、そこを乗り越えれば、外に出れます。
実母などに話をしたりして、ストレスためないようにしてくださいね~

• みどり

みどり

ほんとにそうですよね!!!😱
    わかってくれるのは実家の母、父、弟です😭
    実家の人達は協力的なので助かってます😭❣️

旦那なんて昨日休みだったから、お風呂入れてって言ったら、お前やれよ、甘えんなよ!とか…甘えって?!お前も親なんやから休みの時くらいやれよ!って感じです…😑😑😑

私も聞き流すくらいに余裕持てればいいんですけど……

もうそろそろ1ヶ月なのでぼちぼち外出もして、ストレスためないように頑張ります😭✊

• 11月29日
  • なおこ

なおこ

旦那さん、まだ自分の子どもという実感がないのかもしれないですね…
    これからも、なかなか大変かもしれませんね。

子どもが2ヶ月くらいになれば、ふっくらしてきて、笑ってきたり、今より人間っぽくなる(笑)ので、もしかしたら、旦那さんにも似てきたり?するかもしれないので、ちょっと変わってくるかもです。
    まだ小さいし、ちょっと触れるの怖いのかもしれないですね…

ほんとは嫌ですが、今はなんとか我慢して、子ども中心の生活をしていて良いと思います。

家事も思っているほど進まないと思いますが、できるときに無理せずに。
    気持ちがゆったりしてないと、母乳も出にくいかもしれませんし。

私も子どものお世話をお願いして、嫌な顔されたり、言われたりすること、すごくあります。
    反論すると、逆ギレしてきたり。
    めちゃくちゃストレスたまりますよね💦

しんどいこともありますが、子どもは癒しです。これからもどんどんかわいくなりますし、ぼちぼちやっていきましょうね。

• 11月29日
クッキー

わたしも毎日いらいら

ほんと気が利かない
要領わるい
育児をおぼえない、工夫しない
いわないとやらない
やっても雑
突然育児にくちをだしてくるのうざすぎ。
判断力なし。
結局自分優先。

あきらめてます。

あきらめたところからが始まりですね。

• ぷー

ぷー

momoさんのコメント読んでいてまだ自分の子は生まれていないので育児のことはあれですけど
    それ以外今の旦那に対する不満もろ一緒です🤦‍♀️💦💦
    調教するのも疲れてきました☺️💦

• 11月29日
  • みどり

みどり

あきらめたほうがいいのですね…
    しかしいらいらしますよね!!
    うちの旦那、バツイチで、経験者だからって知ってます系で話してくるのも腹立ちます!(笑)

• 11月29日
yu@mama

私も旦那の発言、行動にいちいち腹たって毎日ストレスです!😂旦那の母親も嫌いです!笑 旦那とま喋りたくもないし顔も見たくない時がほとんどです😅😅

• みどり

みどり

同じですー😭
    育児にストレスってか、旦那と旦那家族に会う事がストレスって感じですよね!!!😑💦

• 11月29日
  • yu@mama

yu@mama

私も大丈夫だろうと思ってたんですけど産まれてから初めての子育てと睡眠不足からイライラし始め、今となれば旦那にばかりイライラしてます。笑 一言一言がすごく腹も立つしほんと家に居てない時間が幸せです。笑 旦那の家族に会うってなっただけで しんどくなります😂笑

• 11月29日
  • みどり

みどり

全く同じです〜😂😂
    今実家なんですけど、旦那来るな!って思ってます…(笑)
    うちの親も旦那に甘いというか……😱😱😱💦

• 11月29日
みどり

あー、一緒一緒!!なんか嬉しい!(笑)
私も出産前は、義両親、変やなって思ってたけど、嫌いって訳ではありませんでした!(笑)
わかります!いちいち発言が地味にイライラしますよね!!後から思い出してむかついてきます😑😑😑
うちも、ベビー用品ももちろんお祝い金もなーんにも無しです😅
その代わり変な絵本とか買って来るし…まだわからんわ!って感じです…(笑)それならオムツとかほしいし………

うちの旦那も呑気すぎて家とか出産前そのままでバッタバタになってます😱😱😱
先が思いやられますよね😫😫
どうしましょう…?(笑)

ふるたち

一緒です〜😂
旦那、育児家事手伝ってはくれますけどわたしは一向に楽にならない😂
なのにもう2人目欲しい発言されるとイラッとします😂
いま満足に育児手伝ってないのに2人目とか無理やし!と。😂
旦那がやってくれることに期待しすぎてるのが悪いんですけどね💦

• みどり

みどり

同じ方がいて心強いです😂✊
    期待しない事がいいんですかね…
    でも旦那は自分は出来る男みたいな感じで思ってるのがマジで腹立ちます…(笑)

• 11月29日
  • ふるたち

ふるたち

大したことしてないくせにー😫って感じですよね😤
    期待するとやってくれないことにイライラしてこっちが疲れちゃいますもんね💦
    ほんと、自分がもう1人いれば1番助かるんですけど、男は特に言わないと気づかないですもんね😫

• 11月29日
  • みどり

みどり

大したことしてないくせにやってます感出してきますよね😑😑😑(笑)
    期待しない事にしますがそれでもイラつきそうです…😱
    確かに自分がもう1人ほしい!(笑)

• 11月29日