※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで、抱っこや添い乳でも泣き止まず、テレビを見せても一人遊びを始めてまた泣く。3時間格闘してようやく寝る。昼寝は1時間弱から2時間。

もうすぐで8ヶ月になる息子がいますが、夜泣きって何でするんでしょうか。
抱っこしてもダメ、おっぱいあげて寝たかなと思って布団に寝せてもすぐ起きて泣く。添い乳は腰が痛くなってちょっと動いて乳首が離れると泣く。テレビつけたら泣き止んだけど、そのあと一人遊び始めて、私も眠いから放っておいたらかまって欲しいのかまた泣く。
そんなこんなで格闘すること3時間、ようやく寝ました。
午前中は1時間弱、午後は1時間から2時間の昼寝は長いですか?

コメント

ゆん

こんばんは✨
その頃私はお昼を食べて
約1時間から2時間だけ寝かせて
後は極力起こしてました‼️
そのおかげて
生後2ヶ月から
夜中は全く起きませんでした😊✨

  • ゆん

    ゆん

    半年ぐらいまでは3時間
    寝かせてました‼️

    • 11月29日
  • かよ

    かよ

    回答ありがとうございます。
    お昼寝が長すぎるのも良くないですよね。寝ている間にやれることやらないと!と思って寝かせちゃうこともあるので、極力起こすようにします!

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    起こすとなにかと
    やりたい事もできないですし
    えらいですもんね…
    寝かせておきたいですよね…
    でも夜寝てくれる方が
    楽なので、頑張って下さい‼️

    • 11月30日
わくわくさん

子供は脳みそが夢と現実の区別をつけにくいならしょうがないらしいですよ。
5ヶ月くらいからノンレムとレム睡眠が出てきて昼間の楽しかったことも怖かったことも含めて思い出してなくらしく成長課程として仕方ないようで。
うちの子も6~7ヶ月夜泣き一時間起きでその後夜起きする時期が来て、たまに泣くものの一回落ち着いて一歳半でやきょうしょうばりの夜泣きがすっごい時期が来てまた落ち着いて来てますが。
2歳3ヶ月の今日も泣かれてます💦

  • かよ

    かよ

    夜泣きは成長の証だとは思うんですが、あんまり泣かれると気がおかしくなっちゃって😥
    2歳すぎても夜泣きですか⁉大変ですね💧
    いつか終わりは来るのを信じて、ほどほどにがんばります。

    • 11月30日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    6~7ヶ月の時一時間おきに泣くもんで私もまいってました😅
    うちは完ミだったので最低でもミルク三時間あけなきゃだから、バランスボールにのって抱っこしながら跳ねてたんですが。立ち上がる気力もわかなくなってきてもう泣いてても5分くらいで泣き止むものは無視してました。
    その後7~8ヶ月によく夜起きしだした時はもう寝室を畳部屋にして何も置かず布団を敷き詰め娘が起きてギャーギャーいっても電気もつけずママは寝てますと完全に無視。
    娘一人で暗闇のかなコロコロ転がったりして一時間後くらいに寝てました。
    夜間断乳じゃないけど11ヶ月くらいから夜中は泣こうがわめこうが麦茶しかやらないようにしちゃってて。
    乳児期の夜泣きはけっこうあっさり終わりました。
    また一歳半からがすごくて😅
    今は泣いてもたいしたことないです。

    • 11月30日