※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

生後6ヶ月から歯が生えて、寝る時にぐずることがあります。ぐずらない方法を教えてください。

生後6ヶ月になってから、歯が生え始めたせいか、寝る時にすごいぐずってぐずってなきやみません。ひどい時で、2時間もぐずる時があります。
ぐずらない方法などありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。😓

コメント

みーこ

その子によってちがうと思うので試行錯誤して見つけるしかないと思います(^.^)頑張りましょー!歯ぐずりなら歯固めとか噛んで安心するようなものとか?

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

歯固めとかのオモチャってあったりしますか??😓

• 11月29日
  • みーこ

みーこ

たくさん売ってますよ^_^

• 11月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

近々見に行って見たいと思います😳

• 11月30日
ミルク

うちの子のも歯の生え始めはムズムズするのか夜中よく起きてました😅
ぐずらない方法はごめんなさい!わからないんですが。。仕方ないと思って生え揃うの待つしかないのかなぁ。。と。
私は生え始めの頃から歯磨きはさせてましたよ😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

歯磨きやっぱりしないと虫歯とかになっちゃいますかね😓

• 11月29日
  • ミルク

ミルク

ヨダレが出てるうちは大丈夫とは聞いたことあります。
    下の歯よりも上の歯のほうが虫歯になりやすいらしく、上が生えたら気にしといたほうがいいかもしれないですね~😊
    うちは歯磨きになれさせるためにも下が生え始めたくらいから歯磨きしてました✨

• 11月30日
はる

うちの子の場合、綺麗なタオルを口元(首の辺り)においておくと手を使ってタオルしゃぶりだして、チュパチュパしているうちに落ち着きます。
今ではしゃぶる用のタオルが寝かしつけや泣いている時の必需品です(^_^;)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

タオル口元に置いておくのいいかもしれないですね😳やってみたいと思います\( ö )/ありがとうございます(*´﹀`*)

• 11月29日
パンパパン

検索していたらまったく同じ悩みを見つけてしまい驚きました!!
うちも5日前から寝かしつけがまったく上手くいかず、反り返って泣き叫びます😭おとといは夜中2時間かかりました😭歯の生え始めで痒いんですかね…何か対策されましたか??

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

歯固めに効くかわからないけど、硬い感じのおもちゃを買ってみました!!

• 12月11日