※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食キットのおすすめは、使いやすくコンパクトでコスパ良く、茹で機能と計量スプーンが付いているものです。皆さんのおすすめを教えてください。

離乳食キット何がおすすめですか...( ˙꒳​˙ )
色々あって選べなくて...

できれば使いやすくてコンパクトで
コスパ良くて茹で機能付いてて
計量スプーン??が付いてるやつがいいです!ww

皆さんのおすすめ教えて下さい!

コメント

久しぶりのママリ

わたしも知りたいです!
参考にさせてください😆💕

• s

s

知りたいですよね!!
    安くていいやつが沢山あって...

• 11月29日
K.Sママ

私はPigeonのやつを使っています。
コスパは良い方かと思いますが、茹で機能と計量スプーンは付いていません。
しかし、離乳食が1ヶ月程進むと食べる量がかなり増えるので鍋やタッパーなどで調理して冷凍保存しています。
すり潰しや裏ごしには時間と手間がかかるので、結局マルチブレンダーを購入しました。
計量スプーンは100円ショップで離乳食専用に買いました!
離乳食キット使うのも離乳食スタートして数ヶ月だけなので、ほんとに安いやつで良いと思います(^^)b
9ヶ月頃には、すり潰す必要が無くなるのであまり使わなくなります(>_<)

• K.Sママ

K.Sママ

補足ですが…
    10倍粥も毎回毎回つくる人は少ないですし、冷凍でストックするようになる事を考えるとキットの茹で機能だけでは、作れる量が少ないように思います(>_<)

• 11月29日
  • s

s

ありがとうございます!
    茹機能は野菜で使いたかったのであれかなとおもったのですが
    比較的安くて使いやすそうなのを買います(* ´ ˘ ` *)

• 11月29日
弘&勇ママ

初めまして♪
個人的ですが、離乳食キットとゆうよりは、ダイソーで耐熱性のふたつきのお皿とかを買いましたよ♪
それでしたら離乳食終わったあとも作りおきなど入れてもいいですし♪
ふたつきの容器でしたら、ふたなしでレンジである程度チンしてふたして放置しておけば蒸されて軟らかくなりますし♪
出産祝いですりこぎや裏ごしきついてるやつもらったのですが、ほんと2~3ヶ月で使わなくなり、お皿類しか使ってません。。
内容違ってたらすみません(^_^;)

• s

s

ありがとうございます!
    離乳食作る道具を持っていないので100均で揃えるのもいいですね!!
    百均まわってみますw

• 11月29日