※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokoʚ❤︎ɞ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くなり、おっぱいを飲むのが嫌になった。助産師に相談したが、問題なし。不安で初めての子育て。同じ経験の方いますか?

産まれた時からよく寝る子で,夜中も私が起こさないと起きないってくらい寝てる子だったのですが・・・ここ数日明らかに寝つきが悪く,夜中も2~3時間おきにグズってます💦
これが普通なのかもしれませんが,よく寝てた子が突然変わったので何かしらの問題があるのかな?と心配です。
あと,寝つきが悪くなってき出した頃から,おっぱいを吸う時に物凄く嫌がった感じで飲むようになりました💦
一応,助産師さんに母乳が出にくくなってないか見てもらいましたが,出はいいと言われました。
初めての子育てでいろいろと不安です☹️
こんな経験された方いますか?😭

コメント

みぃちゃん

なりますよ!
生活リズムが出来てきている証拠です!

人間の体内時計は24hですが
赤ちゃんの体内時計は25-28hで出来てるので
ズレが生じて来ます!
そのため赤ちゃんは
あれ?寝る環境なのにおかしい
って思い出し訳が分からなくなって
泣き出したりしますよ!

• momokoʚ❤︎ɞ

momokoʚ❤︎ɞ

そうなんですね!😲
    勉強になります☆
    ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

半年すぎる頃には落ち着いてきますので
    少しの間
    ママ、ボクの成長に付き合って
    って言ってるとおもって
    頑張ってください♡

お互い育児頑張りましょ!

• 11月29日

momokoʚ❤︎ɞ

そう言ってるって思うと頑張れますね☺️♡ママ、いくらでも付き合います!って感じです!笑

はい!頑張りましょう⭐️
    ありがとうございます!!

• 11月29日
mama

うちの子もそうでしたよ^^
産後は驚くほどよく寝てくれましたが、夜中の授乳もなしで寝続けたので心配で産院で相談したら、赤ちゃんはおっぱいからしか水分を取れないから起こしてでも、夜中も授乳するようにと指導され、その習慣が身についてからは夜中によく泣くようになりました。

momokoʚ❤︎ɞ

やっぱり皆さん経験されてるんですね!そんな方がいて何だか安心します☺️

• 11月29日
むぎ

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、やっと寝るようになった!と思ったら数日夜中に起き、また寝るようになっての繰り返しです。
寝る日は8時間とか寝てますが急に夜中2時に起き起きる日があったり…
もうすぐ生活リズムがつくと思って乗り切ってます!
私の場合ですが、もともと混合でしたが3ヶ月くらいからおっぱいを嫌がったので思い切って完ミに変えました(>_<)

でも不安だと思うので予防接種のときや母乳外来で聞いてみると安心かもしれませんね^_^

momokoʚ❤︎ɞ

日によって寝る時・寝ない時いろいろありますよね!
    夜中泣くのも今だけと言い聞かせて頑張ってます💪
    おっぱいの相談はまたしてみようと思います😊ありがとうございます!!

• 11月29日