※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が野菜をあまり食べない。保育園では食べるらしいが、家では食べない。野菜不足が心配。いつか食べるようになるか不安。離乳食のときは色々食べていた。アドバイスをください。

1歳11ヶ月の娘がいます!

娘は野菜をあまり食べません😓
食べるものはチャーハンに小さく刻んで入れたレタスやネギ、ミニトマト、かぼちゃの煮付け、ハンバーグに入ってる玉ねぎくらいです。


ブロッコリーを茹でたやつや茹で野菜、サラダ、ポテトサラダなど、
子どもが食べそうなのは食べません😭

同じような方いますか?


よく家では食べないけど保育園ではちゃんと食べてるって
話を聞きますが、うちは保育園には行ってないので
野菜不足が心配です😭


いつか食べるようになるのでしょうか…
ちなみに離乳食のときは少食ではありましたが、色々食べていました。

これなら食べたよ!などもアドバイスください!!

コメント

2児ママ

うち二人、幼稚園行くまでは
野菜は一切食べずでした。
幼稚園 保育園に行くようになれば
周りが食べてるのを見て
食べるようになると思いますよ。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

気分にムラがありますが、似た感じです(^_^;)
クックパッドのキャベツと納豆の和風おつまみサラダはよく食べてくれます♡

deleted user

うちの子も食べませんよ。
よく食べてくれるのが、薩摩芋、人参、芋、ピーマン、白菜、キノコ類、枝豆、豆腐、魚のみ。
食べない野菜は、全てフードプロセッサーに入れて豆腐ハンバーグにしてます😃
あとは、カレーやシチューにしたり😃

野菜のふりかけや野菜ジュースをお湯で薄めて飲ませてます。

ぇり

同じです‼
ブロッコリーそのまま、ゆで野菜はまず手をつけません😰
ポテサラ、カボチャやジャガイモを入れたもの全滅です😭
グラタンとか納豆ごはんとか好きなものに小量ずつ入れると食べてくれるのでバレないようにしてます。😂ハンバーグにも野菜を混ぜると食べます‼
あとは野菜スープや味噌汁が息子はブームらしいので野菜細かくして何でもいれてます😂
本当に小量なので足りてるのか?と思いますが😥全く食べないよりはましだと思ってあげてます‼
離乳食完了してないのですが思わずコメントしちゃいました‼😄

ジャッキー

うちの上の子も1才11ヶ月ですが、ブロッコリーやミニトマト、茹で野菜は食べません😂
シチューやグラタン、味噌汁が好きなので細かくしてぶっこむと食べてくれます☺️あとはオムレツにニラ、シラス、ネギ、納豆を混ぜて入れたり、ハンバーグに小さく切ったゴボウやピーマン入れるのもオススメです〜!

haaaaaan

餃子にして色々な野菜入れたもの、ハンバーグ、肉団子、パンケーキ、じゃがいもおやきも同様に色んな野菜入れて作ります。もちろん全部みじん切りです。
肉系のものなら人参、ピーマン、茄子、玉ねぎ、キャベツ、白菜、もやし、きのこ類などその日冷蔵庫にあるものを。
パンケーキやおやきは人参、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜をよく使っていました。

ジャスミン

同じです。私も不安で先ほど同じような質問をしました(*´Д`*)

我が家は、ハンバーグやチャーハンにみじん切りにして野菜を沢山入れています。
味噌汁も前は大好きだったのに具だけ残されます(*´Д`*)

本当不安ですよね(*´Д`*)