※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜の授乳でミルクを飲まない原因がわからず困っています。日中のミルクは多く飲ませようとしても140mlが限界のようです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております😌

ここ数日前から夜寝る前の最後の授乳の際のミルクの量だけが一気に減ってしまいました😵
寝ぐずりが激しすぎて飲まない、みたいな感じです。お腹は減ってるはずなんですが、、

《ちなみに生後3ヶ月半の女の子で完ミ、日中は100〜140ml、
授乳回数きっちり毎日6回、寝る前の最後のミルク(6回目)だけ50〜70mlです。夜はまとまって寝ます。おしっこもうんちも大丈夫です。》

原因は眠すぎて飲まないのか?なぞです、、。

同じような経験があった方いらっしゃいますか?💦💦

日中のミルクは多く飲ませようとしても多くて140mlが限界みたいです😵

わかりづらい説明で申し訳ございません💦

コメント

ひよこ

体重が増えていれば無理して量を飲ませなくても良いと思いますよ🙂

夜は眠たくて飲めないんだと思います。

うちは、普段完母で、私が外出の時しかミルク飲みません。その時は140とかしか飲まないみたいです

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

今日は寝る時間に合わせて少し早めにミルクあげてみようと思います!

体重はまだ測れてないので心配ですが、来月の検診まで様子みようと思います😭

• 11月29日
☆e☆

だいたい同じような感じです🌟
うちも、完ミで80~140ml
授乳回数5、6回
合計500~550mlしか飲まないので、かなり少ない目です。
夜は、
21時~7時まで寝て、
途中で3、4回ちょこっと目覚めるんでその時だけ添い乳をするとチュッチュッってしながらすぐに寝入ります。
うんちは1~3回出ます。

はちコさんところは、
寝る前の最後のミルクは何時ごろ飲んでますかぁ?🌟
うちも眠たくてグズグスして寝る前は飲まない事がよくありました。
なので、
お風呂に入れる時間や最後に飲ます時間をかえるようにしたのでだいぶ飲むようになりましたよ😉
まぁ~それでも、
120ぐらぃが精一杯なんですけどね😄
でも、
身長も体重も着々と増えてきてるし、毎日機嫌もよくてうんちもしっかりしてるので、心配はしてません✨

はちコさんの赤ちゃんは機嫌や体重などどうですかぁ?🌟

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

最後のミルクは20時〜21時です🌙
    今日はたまたま寝る時間の30分ほど前が授乳だったのですんなり寝てくれました😭✨

時間調節うちも効果ありそうです😭💓

機嫌は夜グズグズする時もありますが基本は良いです🐷

体重は来月の4ヶ月健診でみてみたいと思います✨増えてるといいなあ、、😭

• 11月29日