※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘がゼイゼイして苦しそう。病院に行くべきか悩んでいます。母親は喘息持ち。寝ている間も苦しそうで、夜は起きることが多いです。

3ヶ月の娘を育てています
昨日から鼻が詰まっているの喘息になっているのかよくわからないんですが呼吸がゼイゼイ言っていて少し苦しそうなんです、、

ゼイゼイしていても
ミルクもいつも通り飲んでいて
おしゃぶりもしています(苦しそにする時もあるけど、)
ご機嫌もそこまで悪くなさそう、
今は、ゼイゼイいいながらも寝ています

でも起こすとゼイゼイしてて少し苦しそうな顔をしながらも笑顔でいるんですよね、、
ゼイゼイしてるので寝ててもよく起きますし寝付きもいつもより悪いです

病院に行った方がいいのか迷っています
私自身持病で喘息を持っているので喘息になると苦しくて寝れなくなるんですけど娘は、寝てるのでどうしていいか分かりません
夜ちょくちょく起きちゃうと可愛そうだなって思っていて、、
どうしたらいいかわかりません、、

コメント

*ちぃ*

痰がからんでいる
気管支炎
喘息
呼吸器系の病気
いろんなことが考えられますので
続くようであれば
早めに受診した方が
安心できると思います。

うちは夜から
ゼイゼイ?ゴロゴロ?してて
翌朝受診したら
気管支炎だと言われました。

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます

    やはり早めに受診したほうがいいですかね
    夜間ってあんまり小児科やっていないイメージがあって、

    • 11月29日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    ミルクも飲めてて
    機嫌が良いのであれば
    明日で良いと思いますよ。

    • 11月29日
  • ちひろ

    ちひろ

    ミルクよもよくのむんですよね
    機嫌もいいんで、、
    少し様子見ながら酷くなったら病院に行ってみます

    • 11月29日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    うちの地域では
    当番医案内の番号があるので
    小児科の担当の病院聞いてから
    向かうようにしています。
    ネットで見ても
    ○○科は●●病院 など
    その日の当番医がわかります。

    お住まいの地域に
    そのような案内はありますか?

    • 11月29日
  • ちひろ

    ちひろ

    あります、、
    調べてみますヽ(;▽;)ノ

    • 11月29日
はんちゃん

まだ3ヶ月だと、喘息だとわからないと思います(>_<)

気になるなら病院行った方がいいですよ!

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます、、
    3ヶ月だと喘息とかなどは、わからないんですか(T^T)

    • 11月29日
こきんちゃん

呼吸で出来ないやミルクを飲めない
または吐いてしまう顔色が悪い
などの症状がなければ様子見で
大丈夫だと思いますよっ😋🌟

今の時期は風邪も流行ってるから
下手に病院行くのも怖いし、、

赤ちゃんは器官が細いから
痰が詰まったりホコリが入って
ゼーゼーする事はよくあるみたいです!

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます

    下手に病院行くと風邪菌をもらいそうで少し怖いんですよね(T^T)
    鼻が詰まってる感じもあるんですけど、、どうしたらいいですかね(T^T)

    器官が細いと痰が絡まったりしたりした時に母親が出来ることありますかね(T^T)

    • 11月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    胸に耳を当ててみて
    ヒューヒュー鳴ってたら
    緊急で病院に来てと言われました!
    喘息や病気の可能性があるみたいです。

    安心する為にも病院に
    行くのが1番ですよね( ; ; )

    風邪菌は怖いけど😣

    • 11月29日
  • ちひろ

    ちひろ

    少しヒューヒューしてる感じがあります

    夜間救急探してみます

    • 11月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    行ってみて何もなければ
    ママも安心できますからね😣

    何もないといいけど…

    • 11月29日
  • ちひろ

    ちひろ

    行ってみます、、

    何も無いことを祈ります

    • 11月29日
怪獣ママ☆

迷ったときは行ったほうがいいと思います😊
ここに書かれたことを伝えたら先生もよく分かると思います✨

  • ちひろ

    ちひろ

    夜間だと小児科の先生あまりいないですよね、、
    それでもいいんですかね?(T^T)

    • 11月29日
  • 怪獣ママ☆

    怪獣ママ☆

    電話で聞いてみたほうがいいかも💦
    うちの地元は、夜間の小児を診てくれる病院が限られてます😣

    • 11月29日