※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
妊娠・出産

立ち仕事中の妊婦が下肢静脈瘤で悩んでいます。仕事を続けながら治療方法はあるでしょうか?

もうすぐ24wです。接客業で立ち仕事をしています。おととい足にむくみや疲れ、痛みを感じていた所、下肢静脈瘤と思われる青あざが膝の裏に出来ていました。ネットで妊娠中は、下肢静脈瘤になりやすいと知りました。妊娠での下肢静脈瘤の場合は、産後治る為、こまめに休息をとるようにとのことですが、立ち仕事の為、最低でも6時間は立ちっぱなしで、休息をとるにも取れません。仕事を続けながら、下肢静脈瘤を治す方法はありますでしょうか?また、こうして治した!等あれば教えて教えて欲しいです。。

コメント

ih

私も現在、できていますT^T
治っていない中での回答ですみません。

私は先生に、仕事中だけでも着圧ソックスを履いた方がいいと言われました。
真夏でしたので膝下までのメディキュットを購入し履いています。
効果は…履いてないよりは浮腫みもダルさも静脈の浮き上がりも少ない気はしますが、薄くなったり治ったりはしていませんT^T

この間、看護士さんには跡に残ることもあると言われひょえ〜(ఠൠఠ)って感じですT^T

立ち仕事だとなりやすいとも言われました(´Д`)
私も介護の仕事です

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信ありがとうございます!!
    下肢静脈瘤、、以前、テレビで取り上げられていたのを見ていて、一度なったら治らないとやっていた気がするので、調べれば調べる程、悪化しないか不安です。。(T^T)
    妊娠×立ち仕事だとダブルパンチですよね。。
    寝る時に足あげて寝ることしかしていなかったので、、、メディキュット試してみます(T^T)!!!

• 8月29日
ih

途中で押してしまいました(*_*)

私も介護の仕事で座る時間はほとんどありませんT^T
お互いに良くなるといいですね!