※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足で日中も眠れず、悩んでいます。子供に対して怒りを感じ、たまに叩いてしまいます。病気の可能性はありますか?

昼寝もしないくせに
夜も寝ません。
まだ起きています。
こんなにも寝ないもんですかね(^^;
朝は7時に起きます。
昼寝は寝るとしたら12時くらいに15分程度。
そのあと眠いくせに寝れないので
ずっとぐずぐずです。
1日泣いてる気がします。
おんぶしながら家事したり
散歩行ったりしてるのに
散歩中も寝ないです。
もっと疲れさそうとして
支援センターにも行ってみました。
寝ません。
腹立ってきてはよ寝ろや!って怒鳴ってしまいます。
たまに、お尻や頭叩いたりしてしまいます。
なんか病気ですか?

コメント

ぽに

うちも朝7寺に起きるのにお昼寝30分くらいしてずっと起きてます!!21時には寝かしつけようとするんですが暴れて寝ませんが無視でずっと抱っこしてると1時間くらいで寝ます!!それから7時までぐっすり寝ますよ!!眠すぎてハイになっちゃってねれないのかなー?って思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😄
    私も21時には寝かせようとしてるのですか、ミルクは飲まないし寝返りするし泣くし嫌がるしで抱っこも反り返って泣きます。抱っこやめたら部屋中ハイハイしたりつかまり立ちしたりと自由にしたいみたいです。機嫌よく遊んでくれるのなら付き合いますがぎゃーぎゃー泣きてるのでこっちも疲れます(^^;頑張ります!

• 11月28日
  • ぽに

ぽに

お昼寝とかもしてくれないと疲れちゃいますよね(°_°)いつも何時頃寝てくれるんですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時過ぎです😭1時以降の時もあります!1時過ぎても
    24時過ぎに寝る時も、珍しく21時に寝る時も夜中は2.3回夜泣きします(´・_・`)

• 11月29日
  • ぽに

ぽに

やっと寝たと思ったら夜泣きですね…
    寝不足もあって余計にイライラしちゃいますよね😵😵お互い頑張りましょう!!

• 11月29日
あーや☆

育児お疲れ様です😭
お昼寝しっかりしてくれないと
こっちも疲れちゃいますよね💦
わかります😭💧
グズグズしすぎたら私
たまに放置して横でふて寝
してますよwww
怒鳴ることも
しょっちゅうです💦
お互いしんどい時期ですけど
頑張りましょうね😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    わかります!私も横で布団かぶって知らない!ってふて寝します🤣
    叩いたりダメだと分かってるのですが
    怒鳴ったりもしちゃいますよね😭ありがとうございます!頑張りましょう♡

• 11月29日
  • あーや☆

あーや☆

私も足とかたまにペシッて
    はたきますよ😭💦
    バンボ乗ってたらバンボ
    蹴ったりするし💦
    産後はイライラが抑え
    きれないから余計に
    腹立つんですよね〜😣💦
    そおゆう時に限って余計に
    泣き出すし😱💦
    ダメだとわかってても
    そうなりますよ💦
    辛い時期ですけど一緒に
    耐え抜きましょ!😉

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、抑えきれないです😭
    わかります、イライラすると伝わるって本当なんですね(´×ω×`)泣くと余計にこっちもイライラだし、子供は子供で余計に泣いてるし、どこかへ飛んでいきたい🐦なんて馬鹿げたこと考えたりします(笑)頑張ります!💓今だけですもんね!

• 11月29日
はる

私の娘も朝寝と昼寝をせず、寝たとしても10分~15分ぐらい、夜も22時~0時の間に寝てた時期がありました。
娘はグズりはしませんでしたが、遊び出したりしてたので、寝かしつけるのは止めて、眠くなるまで付き合ってました。
今は朝寝1時間、昼寝1時間ぐらいします。
夜は22時までには寝てくれるようになりました!
ずっとグズグズだとイライラしちゃうかもしれませんね💦
でもお尻や頭を叩いちゃうのは我慢してあげて欲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とことん付き合ってあげたいのですが結局泣いてるだけで上手に寝れないみたいです😭旦那も小さい頃から寝れない人で未だに22時に寝室行っても2時まで寝れないのが毎日なので変なとこ似たのかもしれません(´×ω×`)
    そうですよね、後でごめんね。って思って反省するのですが抑えきれない時があります。😥気をつけます。

• 11月29日
じゅんぴ

私も全く同じです!!
先ほどやっと寝ました😭

普段はかわいいけど、やっぱり暴れられたりするとイライラしてしまいます

特に最近はなんでも触りたくてしょうがないみたいで、抱っこしても私の顔をつねったり爪たててみたり、髪の毛引っ張られたりさらにイライラです、、

私も強く もうっ!!って怒ることがありますが、私が怒るとわかるみたいで、泣いてしまうようになり心が痛みます
この時期はまだ仕方ないことなので、叩かずに泣いても置いて放置しといた方がいいかもです、、
でも気持ちすごくわかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもやっと今寝ました😢疲れた。
    そうなんですよ。可愛くてぎゅーってしたりするんですが、イライラしちゃうときはあります(´・_・`)あぁ〜わかります!全部うちの子もします。ほっぺたつねってきたり、髪の毛踏んだり引っ張ったり、畳カリカリしたり😑やめて!ってついつい大きい声で言っちゃいます。最近はわざとガラガラ声みたいなのを出してるので自分の喉もイガイガしてきてやめて!って泣くほど大きい声で言っちゃい反省しました。泣いてても離れて見守ってみます!ありがとうございます👍😊

• 11月29日
♡Mママ子♡

わかりますよー😢
私のとこも産まれた時からそんな感じで体重減り増えなくて新生児の間は何回も病院に呼ばれるくらい寝ない、泣く子でした。
その頃に比べたらマシになりましたけど今も基本的に昼寝はないので寝てる間にあれしよう!なんてゆっくりする時間もないです😭
私の子は新生児の頃からだったので先生が色々検査してくれましたけど病気はない、個性だと言われ今に至ってます💦
本当に気が滅入りますよね。
一日中グズグズ言われたら😢
多分夜寝てもらうために色々考えたり試したりもうしてますよね??
私も色々試したけど全滅です。
色々試したうえで保健師さんのアドバイスで今は寝かしつけしてない時ありましたよ。夜中でも寝ない子だったので寝かしつけもせず私は夜中でも電気もつけて用事したりしてました。いずれ寝ます。
そうなれば布団に行き一緒に寝る。そんな感じでした😢
専業主婦だしまだ保育園や幼稚園も行ってないんだから生活リズムは一回忘れてママも楽したらどう?と言われ実践しました。
相変わらずグズグズはしますけど暗闇でグズグズ聞きながら何時間も寝かしつけしてる時より気持ち的にすごく楽でしたよ!
夜中に子供の寝かしつけ諦めて起きてる罪悪感?みたいなものもありましたけど、叩いてしまうくらいイライラしてるなら一度試して見たらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も色々相談してみたのですがお手上げ状態で😢そうですよね。私も専業主婦で幼稚園の予定なのでまだ今から必ず21時には寝かせる!って実行しなくても大丈夫ですよね!21時に寝かせると周りから聞いてうちもやらなきゃ!って思い込んでました。みんなと合わせる必要ないですよね!気楽に頑張ります!♡ありがとうございます😄💓

• 11月29日