※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが七ヶ月で突然夜泣きが始まった場合、普通のことですか?

うちの娘は生後1ヶ月を過ぎてから6ヶ月まで夜泣きをしたことがありませんでした。それが、もうすぐ七ヶ月というときに突如夜泣きが始まりました。日中でもお腹が空いたり機嫌が悪くなるとギャン泣き。今まで静かでニコニコしてる赤ちゃんだったので、人が変わったようです。七ヶ月で夜泣きが始まったりするのでしょうか?

コメント

ぱいんぱいん

うちも、2ヶ月過ぎてから6ヶ月まで夜泣きはなかったですが、6ヶ月からいまだ夜泣きが続いてます(笑)
うちは、昼間はそんなにぎゃんなきしないのに、夜中になるとぎゃんなきでした。。なにか辛いことがあるのかなって心配するくらいでしたが、だんだんなれてきましたが、夜中5,6回泣かれるとやっぱりしんどいですね

• まま

まま

そんな長期間続くんですね。。私も何かあるのか心配しました。夜中泣かれるってこんなに大変なんですね。コメントありがとうございます。

• 11月28日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

最初は夜泣きがないことに、不安になりましたが、、、ばかみたいですよね(笑)
    本当に、夜泣き辛いですよね、、って言ってもうちは、おっぱいを吸えば、寝てくれますが、一時間以上おっぱいを離してくれないこともあるので、それもまた辛いです。

今晩も、お互いがんばりましょ💗💗

• 11月28日
まま

ほんとですね(笑)あんなに静かだった子がこんなことになるなんて(笑)頑張りましょう!

夜泣きって、それくらいから始まるものですよ😃

でも、いつかはおさまりますから!

• まま

まま

そーだったんですね!?気長に頑張ります!

• 11月29日
二児のママ

確か周りのママさんに夜泣きは7ヶ月くらいから始まるって言われてました( ´ ▽ ` )
あかちゃんが疲れすぎて夜泣きをする日もあるみたいですが😓

• まま

まま

まさかこんな中途半端な時期から夜泣きって始まるんですねー。知らなかったです😓

• 11月29日