※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atn!
妊娠・出産

痛みや張りがあるけど、前駆陣痛か分からない。胎動もあるけど、初産で判断が難しい。痛みの強弱があるため、本陣痛ではなさそう。

9時半頃から10〜30分くらいで痛みがあったり張りがあったりするんですがまだ、前駆陣痛っぽいですかね💦胎動もあります💦初産で全然分かんなくて💦痛みも強い時と弱い時があるので本陣痛では無さそうなんですけど、判断難しいです(´·_·`)

コメント

おかん

間隔は測っていますか?😃
間隔や痛みにバラつきがあるようでしたら前駆だとおもいます☺

• atn!

atn!

10分で来る時もあれば20分で来る時もあります💦前駆陣痛っぽいんですが21時半から今に至るまで続いてるので病院に電話するか迷いました💦

• 11月28日
  • おかん

おかん

前駆だと思いますが、1時間以上ずっと続いてるんですね!
    このまま本陣痛に繋がるってこともあるかもしれないですね✨
    アプリか何かでしっかり間隔測って、一定になってきたら連絡してみるといいかもです!

• 11月28日
  • atn!

atn!

わかりました!ご丁寧にありがとうございます🙆🏼様子見てみます💓

• 11月28日
ゆいせい♡

間隔がバラバラなら前駆かもしれないですねー💦もうすぐだから、ソワソワしちゃいますよね😭元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• atn!

atn!

ありがとうございます💓
    いつもよりは間隔が短めだったのと初めての事で混乱してしまいました💦

• 11月28日
♛N.m♡k.y.m♛

もう本陣痛に近づいてますね😶
頑張ってください‼️‼️😃

• atn!

atn!

ありがとうございます🙄🌸がんばります( ・ㅂ・)و ̑̑

• 11月28日
☆★

前駆陣痛は痛かったり、痛くなくなったりで痛みがマチマチですが、本陣痛は激痛がノンストップで来ます💦💦

眠れる内は前駆陣痛です。

MIMO

初産だと何もかも分からなくて不安ですよね。
痛みも初めての痛みだし、どのくらい痛くなるのかも人の話を聞くだけて未知の世界。

でも、確実に前駆陣痛だと思います😊
間隔を測り始めても良いかも知れないですね!
いきなり間隔短くなるかもしれないですし!

5分間隔で夜痛みが来たので病院に連絡し夜間外来かかったんですが、まだ子宮口3センチで、病院についたら痛みも収まって帰りました。昼間も検診で内診グリグリされて、夜もされたので、前駆陣痛のくせにこの日から出産するまで痛くて寝れませんでした。

次の日もどうせ帰されるから我慢しようとしてましたが、とりあえず行こう!となって、また夜診察してもらったら子宮口5センチだったので、そのまま入院で、朝に産まれましたよ!

とりあえず、前駆陣痛も痛いけど、本陣痛は桁違いの痛みで、実母に当たりまくってました(´・・`)