※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

明日、初めてほうれん草をあげる予定です。ほうれん草が苦いので心配です。かぼちゃと一緒にあげるべきか、単体であげるべきか迷っています。

離乳食初期です✨
明日、初めてほうれん草にチャレンジします!
すでににんじんとかぼちゃをクリアしてます🎵
ほうれん草は苦いに食べてくれるかな?と不安です💦
かぼちゃと一緒にあげたら甘さに紛れて食べやすいかなと思うんですが、初めてはやっぱり単体であげた方がいいですかね?(^-^;

コメント

ケーキ大好き

ほうれん草、1日目は小さじ一杯普通にあげましたが嫌がりました💦2日目からは和風だしと合わせたりおかゆと混ぜたりしたら今ではどの野菜よりも食べてくれます😁👍

• トム*

トム*

やっぱり苦手な子もいますよね(^-^;私自身が小さい頃苦手でした(笑)

ダメだったらまた工夫してみようと思います🎵とりあえず明日は単体でチャレンジしてみます✨

• 11月28日
ゆず

初めは素材の味をあげるのがいいみたいなので単体がいいかと☆あげて食べなかったり食べにくそうにしたら混ぜてあげたらいいと思いますよ!
初めてあげるものは、アレルギーのこともあるので単体がいいですよ☆

• トム*

トム*

素材の味を教えてあげるの大事ですよね✨明日は単体でチャレンジしてみます!
    毎回初めての物は絶妙な表情するので、どんな反応か楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月28日
ゆーちゃん

単体であげましたが、うちの子はかぼちゃよりもほうれん草の方が好きみたいでした!

茹でたあと水にさらしたら、あくがぬけて苦味ましになるみたいですよー(^^)

• トム*

トム*

甘いお野菜よりほうれん草好きな子もいるんですね(๑>◡<๑)
    うちの子はどんな反応するか楽しみです!
    とりあえず明日は単体でチャレンジしてみます✨

苦味を抑えられる方法までありがとうございます😊

• 11月28日
ももいちご

初めは単体が良いと思います😌ほうれん草はあくが強いのでかなり柔らかく茹でた後、しばらく水にさらしてあくだししました😌
美味しそうにはしていませんでしたがなんとか食べてます~😃
同じくらいの月齢ですね✨

• トム*

トム*

やはり単体が良いですよね✨ありがとうございます😊

別件で投稿したんですが、ほうれん草のアク抜き時に使用するお水は湯ざましの方がいいでしょうか?
    工程としては晒したあと裏ごしして終わりみたいだったので💦

• 11月28日
  • ももいちご

ももいちご

あく抜きする時のお水は浄水器の水でやってます😌私は食べさせる前にレンジでチンするので😄
    ほとんどが出来立てでなくて冷凍して作りおきしたもの食べさせてて😅寝てる間に作ってます~✨

• 11月29日
  • トム*

トム*

浄水器が付いてると安心ですね✨うちにはついてないです(;ω;)
    私も1度に多めに作って冷凍してます🎵レンチンするので再加熱するし水道水でアク抜きすることにします!
    ありがとうございました😊

• 11月29日