※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんす
妊娠・出産

尼崎市での良い産婦人科を教えてください。初診の予約がいらないところはありますか?園田、塚口、武庫之荘周辺でお願いします。

尼崎市に引っ越してきたばかりです。出産は里帰りを考えていますが、園田、塚口、武庫之荘あたりで良い産婦人科を教えてください!初診の予約がいらないところはあるのでしょうか?

コメント

m*mama

あたしも尼崎に引っ越ししてきて
出産は里帰りだったので健診だけ
阪急塚口の伊藤産婦人科に通っていました\(*ˊᗜˋ*)/
毎回先生と助産師の方との共同妊婦健診なので分からないことなどゆっくりお話出来て良かったです☺️
ただあたしは尼崎に来る前に地元で妊婦健診を受けていて途中での病院変更だった為初診は電話しました!その時に予約も取ってくれたので待ち時間もそんなになく見てもらえましたよ!

• もんす

もんす

回答ありがとうございます😊
    地元の産婦人科は予約しなくても受診できたので尼崎市はどうなのかな?と思いまして😅
    ネット見ても完全予約制とは書いてなくて悩んでました😩
    伊藤産婦人科調べてみます♬

• 11月29日
  • m*mama

m*mama

そーだったんですね☺️
    初診ならなしでも大丈夫だとは思いますがもし初診でも予約してくれるのであればその方が待ち時間も少なく受診出来ると思います♪

• 11月29日
mana

私も里帰り出産で阪急塚口の伊藤産婦人科に通っています^ - ^
先生も助産師さんも優しく、予約制なので待ち時間も少ないと思います!!

• もんす

もんす

伊藤産婦人科を受診されている方多いんですね😯💓先生も助産師さんも優しいのは魅力的です!検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月29日
ホルン

私の知っている範囲ですが…

園田には1つしか産婦人科はありません。
衣笠クリニックです。
一人目のときに通っていました。
分娩は辞められて、健診のみ受けられます。
ここは昔ながらの地域の産婦人科って感じです。
順番制なので、予約なしで初診を受けられます。
先生は、お爺さん先生で耳が遠いですが、周りの助産師さんがフォローしてくださいます😊

塚口には、色々産婦人科はありますが、私が二人目に通っていたのは、南川クリニックです。
ここも昔ながらの産婦人科さんです。
先生は、お爺さん先生です。
助産師さんも優しいです😊
ここも順番制なので、予約なしで初診を受けられます。
病院の隣のホールで、マッサージやベビーマッサージなどイベントもされていて、里帰りでも出産前にアロママッサージが無料で受けられます!

塚口の産婦人科さんで、1番人気だと言われているのは、かないレディースクリニックです。
分娩予約も妊娠わかってすぐに予約を入れないと取れないほどです。
先生は、中年先生です。
ここは、初診でも予約が必要です。
あとは、伊藤産婦人科などあります。

武庫之荘はわかりません😣

あと、総合病院もありますが、私は検討外にしていて詳しくはありませんが、尼崎医療生協病院や尼崎総合医療センターやがあります。

私が二人目のときに色々調べたときに、ウィメンズパークのサイトでピックアップして調べました!
良ければこちらも参考にしてください😊

• もんす

もんす

とても詳しくありがとうございます🙏💓ホルンさんが教えてくださったところ調べてみます♬

• 11月29日
  • ホルン

ホルン

私も里帰りで、色々調べました😅
    でも、実際に行かないとわからない部分はありますが…💦
    通いやすさも重要だと思うので、もんすさんにとって良いところが見つかるといいですね(≧∇≦)b

• 11月30日
うどん( ˙꒳​˙  )

武庫之荘だと、武居さんが分娩なし予約なしで割と空いてますよ。お爺ちゃんで優しいです。エコーは雑というか下手です。

総合は初診に紹介状いるし、どこも混んでるので、里帰りするなら分娩なしの婦人科で探すといいかもですね!

• もんす

もんす

エコー下手なんですか😯分娩なしの産婦人科検討してみます♬ありがとうございます😊

• 11月29日
ミーア

私も里帰り出産でした。
JR塚口の武居レディースクリニックに通ってました。

なかなかここの情報が無いので回答遅くなりましたが、参考にと思いまして…

先生が子供好きなんだなぁ~と伝わってくる良い方でしたよ!(私は男性の院長先生、女医も居ます)

エコーもそこまで詳しく聞いたこと無いと周りに言われる位、細かく教えてくれます。例えば、この時期に鼻の軟骨が見えるからダウン症の確率は的な感じ…

4Dも有料ですか見たいと言えば見せてくれます(予約時間の兼ね合いが有るのでそのときは見れないかも)

あと、どうビルにあるフィットネスと提携してて、マタニティーヨガが千円で受けれたりしますよ

糖

武庫之荘の末包クリニックに通っていました。
曜日で女医さんの日と男性の日があります。
確か火木が女医さんだったかと。
分娩もそこでするなら分娩費用がちょっとお高めですが綺麗な院で先生方も優しいですよ。
予約いらなかったと思います。
私が行ったときは混んでても30分以上待つことは無かったです。