※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけに挑戦していますが、うまくいかず困っています。助言をいただけますか?

旦那の寝かしつけについて相談させてください😓💦

うちの旦那はつい先週くらいまでは、寝かしつけは絶対にしないし、息子より先に寝室行って寝ちゃってました。
なので、新生児から3ヶ月半まで、毎日私1人で寝かしつけしてました。

なのになぜか先週くらいから、旦那が寝かしつけにトライしています😰💦
パパ見知りが始まったことが悲しいのかもしれません。

でも寝かしつけしたこともない旦那にいきなりできるはずもなく、、息子が寝る方法などを伝えてるのに、なぜか実行せず、大泣きさせてばかりです。。
結局、大泣きしてどうしようもなくなった時点で、私にバトンタッチしてきます😞
大泣きして興奮した息子は、泣き止んでもすんなり寝てくれるわけもなく、いつもよりもとても寝かしつけるのに時間がかかります💦

でも旦那の頑張りも認めてあげたほうがいいんだろうと思うし、旦那の寝かしつけでも寝られるようになってくれたら、正直私も助かります。

みなさん、こういう時期ありましたか?どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

しぃちゃんママ

うちは今でもまだパパとは寝れません💦
逆に外出中だとパパに抱っこされてネルソンのですが、なぜかお家ではママと決めているのか…💧
まだ、寝る時だけおっぱいさんしてるから余計なのかもしれませんが。
おっぱいさん終わったら、パパも寝かしつけできるかなぁとワクワクしているようです。でも、息子より咲きに寝ちゃって、息子に頭撫でられてるようじゃ、まだまだかなぁって思います
。あ~あたしもゆっくり寝たい…😭

• みるく

みるく

2歳前になってもですか😱
    そんなものなのかもしれませんね😞💦
    私も旦那にたまには寝かしつけ任せて、ゆっくり寝たいです😫
    まだまだ時間かかりますね。。頑張ります😭💦
    コメントありがとうございました😊

• 11月29日