※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろろ
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢が小さい。流産の可能性を心配。手術より自然に出るか不安。経験談を聞きたい。

初めての妊娠、喜んだのも束の間、6週ぴったりで受診すると胎嚢4.7ミリで4週の大きさしかありませんでした。
胎嚢しか確認できてません。
先生からは排卵日がズレたか4週頃で成長止まってしまっているかですと言われました。
排卵検査薬、基礎体温はかってますので2週間もの排卵日のズレは考えにくく妊娠初期の2週の成長遅れは厳しいとネットで見て絶望してます。
流産の可能性の事ばかり言われいろいろ考えてしまいます。
こんなに小さかったら、手術は難しそうですよね?自然と出てきてくれるものなのでしょうか今のところ出血や腹痛は全くありません
それでも育ったよとか、辛い事をお聞きして申し訳ないですが、経験談などお聞かせください。よろしくお願いします😭

コメント

まどか

そのまま出て来てくれればいいですが今の段階で出血とかも無いなら残ったら次の妊娠の時困るので手術は有り得ると思います‪‪💦‬
次の診察の時までに成長してくれるとよいですね!

  • けろろ

    けろろ

    手術も怖いです
    出血を促す薬などあればいいのですが。

    • 11月28日
  • まどか

    まどか

    子宮を伸縮させる薬もあったはずですがそれでダメなら手術だから二度手間にはなってしまうかも‪‪💦‬

    • 11月28日
  • けろろ

    けろろ

    薬で出てくるの待つというのも経験されましたか?
    やっぱり手術となるのが一般的でしょうか。
    二度手間も辛いですよね。
    でも手術も怖いです😖

    • 11月29日
  • まどか

    まどか

    薬で出て来るのは体験ないです。
    手術と普通に流産して出血したのはあります

    • 11月29日
うまる

私それ手術なしで9w(4週とかの大きさ)で流れました!( .. )
私の場合は出血して慌てて病院いって流れそうな感じですねと言われました💦

  • けろろ

    けろろ

    初診から次1週間後なのですが、突然出血するかもって話、先生からされました。
    凄くお腹痛くなるんですよね😖

    • 11月28日
  • うまる

    うまる

    出血して慌てて病院行った帰りにめっちゃくちゃお腹痛くなったのと、お風呂でレバーみたいな血の塊が2こくらいでて、あ、これで流れたなってわかりました!

    • 11月29日
8ru

私は2週間ほど遅れた大きさです。
胎嚢がずっと見えてなくて子宮外妊娠とか言われてました‼
私も出血や腹痛なかったですが、大きい病院に紹介されてやっと胎嚢見えましたよ。
でも本当に遅れかもしれないからもう少し待っててみてもいいのかも

  • けろろ

    けろろ

    今回その妊娠が継続されているのでしょうか?
    羨ましいです。奇跡信じたいです。
    子宮外じゃなくて良かったですね
    心配は尽きませんね
    様子見の1週間が長いです😖

    • 11月28日
はな

私は生理痛よりひどい腹痛と大量出血しました。出血と一緒に胎嚢などが出てくれば処置はいらないようですが私は子宮に残ってたので掻爬しました。
赤ちゃん育ってくれてたらいいですね✨

  • けろろ

    けろろ

    なんで私に限って流産って思ってしまうけど、言わないだけで経験してる女性は私が思うよりたくさん居るんですね
    大量出血でも全部出ないとかあるんですか😭
    育ってるんだと言い聞かせます😖

    • 11月29日
Aya

こんばんわ!
あたしも6wの時に病院へ
行ったら4wぐらいの大きさ
しかありませんでしたよ😅
けど、排卵が遅れたんでしょう!
ということで1週間後に行くと
順調に育ってましたよ✨
なのでそのまま2w遅れでの
計算で出産予定日が決定しました👍
初期は出血もありましたが、
持ちこたえてくれました😉
思ってるより赤ちゃんは強いです!
けろろさんも赤ちゃん育ちますように👶❤

ふるたち

全く同じ感じで、1週間後くらいに化学流産してしまいました( ; ; )
その時は何も処置はなく、出血が終わったら市販の妊娠検査して陰性だったら大丈夫と言われました。

  • ふるたち

    ふるたち

    追加
    わたしの場合、普通の生理と同じ感じだったので痛みなどはありませんでした!
    結果8週くらいで化学流産になりました。

    • 11月29日