※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

仕事で海外出張中の旦那。ブラックフライデーもあり、ラインにて「時計…

仕事で海外出張中の旦那。
ブラックフライデーもあり、ラインにて
「時計かってもうたー‼︎‼︎」
と。
普段からオシャレには無頓着、外見なんて気にしない、高価なものは欲しがらず、というか興味ないのに
珍しい、少しはオシャレに興味持ってきた?と思い、たまにはいいんじゃない?
と返事し、金額聞いたら、70,000円弱の定価から70%OFFで20,000円ちょっととのこと。
もう少し高価な時計購入しても良かったよ⁇
30代前半だし、わたしとしては10万円前後は許容範囲だったよ⁇
経済的に余裕がないわけでもないし、余裕があるわけでもないけど…
散財されるよりマシだとは思うんですが…
贅沢な悩みですかね⁇😅

コメント

ゆくり

それは悩みなんですか?
わたし的にはものの価値感は人それぞれなので、本人が満足してればいいんじゃないかなって思います(^^)

• めろんぱん

めろんぱん

悩みであるような、ないような、複雑な心境です…
    本人は満足してるようです‼︎
    そうですよね、価値観は人それぞれですもんね☝️️
    体裁面、気にし過ぎですかね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
  • ゆくり

ゆくり

それなら、めろんぱんさんからプレゼントしてあげたら喜ぶのではないでしょうか(^^)

• 11月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうですね‼︎
    クリスマスもありますし、プレゼントしてみます🤗

• 11月28日
ゴロぽん

わかります、すごーーくわかります。

大人の男の時計、(たかだか)2万で買ってしまったーーー!って言わせるほど
我慢させてしまっていたのかな…と
私なら不安になります😅

• めろんぱん

めろんぱん

ほんとにそうなんです‼︎
    大人の男が、20,000円の時計に、そんなに恐縮しなくても‼︎
    と思って…
    タグホイヤーあたり買ったのかと思いました⌚️
    我慢させてたつもりはないですが、
    不安になります。😂
    価値観と育ってきた家庭環境の違いなのかもしれないです😅

• 11月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

普通にお給料いただいてるサラリーマンなら、2万は大きなお金だと思います!
    うちの旦那はそう思ってますし、私もそう思いますけど、
    ネクタイで2万とかだと、えー!!ってなりますが、
    時計で2万となると、ふーん、そんなんでいいの⁉︎ってなります😅

うちも旦那時計好きですが、いいの買うために貯金してますよ☺️

• 11月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんです‼︎そうなんです‼︎ネクタイ2万円だと、高い‼︎って思いますが、
    時計はもう少し値がはったモノでも何も言わないのに…
    というか、もうちょっと高価な時計身につけて欲しいかな…と思います😅

ウチの旦那、男性が好きそうな車とか家電、それこそ時計とか、ほんとになんにも興味がなくて…
    コレが欲しいから貯金する‼︎とかないんです😅
    家計をやりくりする上では大変助かるんですが。笑

• 11月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お金があります、とか、貧乏です、とかじゃなくて、
    滅多に買わないものはいいもの買って長く使ってほしいですよね。
    特に男性は時計大事ですもんね😃

旦那さんの物欲のなさをありがたく受け取って貯金して、家族旅行とかで一緒に楽しんで還元出来るのが最高ですよね✨

• 11月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

わたしの思いを代弁していただき、ありがとうございます‼︎
    ほんとにお金あるなしではなくて、普段あまり自分のものにお金をかけない分、
    良いものに少しばかりお金使ってもらってもいいのになと。
    それを大事に使ってもらえたら、より買って良かったねって思えますし、
    多少の予算オーバーだったとしても、やりくり頑張るわ‼︎ってなるんですが😌

でも無理に買って欲しくないしで…

ゴロぽんさんのおっしゃる通り旅行等で還元出来るのが最高ですね😊

• 11月29日
M(>᎑<`๑)♪

悩みというより,自慢?といいますか…
「もう少し高価な時計購入しても良かったよ?」は,お金ありますアピールに聞こえます。

すみません……

• めろんぱん

めろんぱん

いえいえ‼︎
    捉え方は人それぞれだと思いますし、いろんな方のご意見が聞けてありがたいと思います🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月29日