※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。寝るときにお腹の出方が不思議で、仰向けに寝ると真ん中、右を下にして寝ると左側へ、左を下にして寝ると右側へ膨らみが移動します。これは普通のことでしょうか?

妊娠17週の初マタです!5ヶ月に入ってからお腹が出てきたのを実感してます!!寝るときに特に出てきたのが分かるんですが、その出方が不思議だったので質問です!
仰向けに寝ると真ん中ですが、右を下にして寝ると左側へ、左を下にして寝ると右側へボコッと膨らみが移動するんですが、そういうものですか??✨はじめてのことでわからなくて😅

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ベビたんの向きにもよると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!あかちゃんは向き変えてるんですね!!そんなにもぐるぐる動き回ってるんですか??✨

• 11月28日
ぴよっちゅ

私もしょっちゅう膨らみが移動しててお腹がいびつな形してます(笑)
横向きに寝てて仰向けになった時の形が凄くて初めびっくりしました!!
今は膨らみをつんつんして遊んでます(笑)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!!お腹の膨らみが移動するのはおかしいのかと思って心配でしたが、安心できました✨体勢変えるといびつになりますよね😅私も膨らみをサワサワ擦って赤ちゃんに話しかけてます😃

• 11月28日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

助産師サンにお腹の形がいびつで~って話したら、まだまだ動き回れる余裕があるからって言ってました!!
    そのうち、頭・お尻・足とか触ると分かる時もありますよ😆

• 11月28日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

えー!!頭とかまで分かるんですね😆楽しみが増えました✨

• 11月28日