※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
家事・料理

妊娠中の栄養管理ってみなさんどうされていますか?(´•̥ω•̥`)私は全然栄…

妊娠中の栄養管理ってみなさんどうされていますか?(´•̥ω•̥`)
私は全然栄養を取れていない気がして不安です(´•̥ω•̥`)
サプリや野菜ジュースを補う程度で飲んだりしたほうがいいのでしょうか?

みなさんのやり方を参考にしたいのでぜひ教えてください(´•̥ω•̥`)

コメント

浜ゆう

サプリ飲んでます♪
鉄+葉酸、カルシウム、ビタミンCですね。
病院食なんで、食事は任せてます。
15週の時に入院。
入院前から飲んでるサプリを飲み続けていいかの確認をしました。先生から飲んで大丈夫だよ。
と言われたので飲み続けています。
初期から貧血ぎみだったので、鉄は効果ありましたよo(`・ω´・+o)

• つぼみ

つぼみ

やっぱりサプリが一番手っ取り早いんですかねo((>_<))o
    最近栄養面が不安だしみなさん普通にサプリ飲まれてるみたいなのでサプリ飲もうかと考えてます(;´・ω・)

• 8月29日
kao

サプリは飲んでましたね。葉酸とビタミン系とか鉄です。
ジュースはあまり効果ないと思います。

• つぼみ

つぼみ

ジュースはあまり効果ないですかね?!(´•̥ω•̥`)
    初期の頃は野菜ジュースばかり飲んでました(´•̥ω•̥`)

サプリの購入考えてみますo((>_<))o

ちなみにDHCのサプリですかね?o((>_<))o

• 8月29日
  • kao

kao

ディアナチュルだったと思います。確か国産だったので。

• 8月29日
  • つぼみ

つぼみ

ディアナチュラル!
    聞いたことあります♫
    ネットで調べてみます!
    国産だと安心ですよね♫
    ありがとうございます♡

• 8月29日
せりか

サプリ飲んでないです(>_<)
野菜ジュースは便秘対策で毎日200㎖1本飲んでます!
私は夜は野菜をザクザク入れた鍋にしてますよ♩
豆腐、きのこ、お肉を入れて(⍢)
朝は玄米フレークに牛乳たっぷりかけて、お昼はサラダと納豆とごはんに果物。
毎日大体この組み合わせです(*_*)
魚が圧倒的に足りない…。
赤ちゃんは大きくなってくれてたので、私も栄養面は不安ですが出来る範囲で食べてます!
お互い頑張りましょう٩(ᐛ)

• つぼみ

つぼみ

毎日飲まれてるんですね!
    凄いですo((>_<))o

一日の献立見ただけで私とは全然違いすぎて…(´•̥ω•̥`)
    私も頑張ろうと思いますo((>_<))o

• 8月29日
にも⍤⃝

サプリ飲んでます。

今は葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミン等取れるものです。

プラス毎朝牛乳1杯ずつ飲んでます。こちらもコップ2杯で1日葉酸、鉄分、カルシウムの取れるものです。

野菜は意識して食べるようにしてます。それでもまだまだ足りないなと思いますが(´・_・`)

• つぼみ

つぼみ

やっぱりサプリ率高いですねo((>_<))o

多分、牛乳は同じもの飲んでると思います(*´艸`*)
    だけど牛乳が嫌いで毎日飲めてないです(´•̥ω•̥`)ダメですね

野菜は意識してたくさんとっても本当に足りてるのか不安になりますよねo((>_<))o
    どれだけとればいいのかさっぱりです><

• 8月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も牛乳普段は好んで飲みません(´・_・`)

ティースプーン2〜3杯のきな粉入れると牛乳の味が薄れるのと食物繊維とかも一緒に取れるのでおすすめです!甘いのが好きなら少しだけはちみつやお砂糖足してもいいかもしれないです。

緑黄色野菜をたくさん買うようにしてます!両手にこんもりが理想みたいですが、なかなか取れないですよね。難しいですがお互い頑張りましょー!

• 8月29日
あーすこ

サプリは普通のご飯に足すと取り過ぎる事もあるとの事で中期に入る前にやめました。といっても飲んでいたのは葉酸だけですが。。。
朝はヨーグルトにフルーツグラノーラとノンカフェインのカフェオレ、お昼は好きなもの(野菜サンドイッチとかの惣菜パン、ラーメンとかも食べちゃいます)、夜は一番気をつけてます。
昨夜は十五穀米に冷奴、ナスとピーマンと豚バラの味噌炒め、カボチャのサラダ、あさりのお吸い物でした。
メインは肉とお魚をなるべく交互にくるようにがんばってますが、やっぱりお肉が多くなってしまいますね。。。
野菜が足りないなーって時はオクラや茹でたほうれん草をかつお節と海苔、お醤油をかけて食べたりしてます!
体重はおかげさまで今の時点でプラス6キロです♡

• つぼみ

つぼみ

私も葉酸は中期に入って飲むのやめましたo((>_<))o
    ネットか雑誌で中期以降はやめたほうがいいと見た気がしたので><

献立のメニューに脱帽です(´•̥ω•̥`)
    頑張って作ってるつもりでもみなさんの食事に比べると全くだなって思い知らされます(´•̥ω•̥`)

プラス6キロとか凄すぎです!
    今の時点で妊娠前からプラス4キロです(´•̥ω•̥`)

• 8月29日
  • あーすこ

あーすこ

体重が増えなくて逆に心配になるくらいです。妊娠してから食べる量が減って、元が大食いだからかもしれませんが(笑)
    十五穀米は普通のお米に1袋足して炊くものなのでオススメですよ!おかずはいろんな種類を少しずつがいいかもしれません。
    きんぴらとか大根とイカの煮物とかは同じものが3日連続出たりします(笑)1日に一気に全部作ったりするわけじゃないので意外と大変じゃないですよ♡ 
    常備菜で検索してみて下さい!

• 8月29日
  • つぼみ

つぼみ

雑穀米とか十五穀米とか玄米とかすっごい気になるんですけど旦那が白米ラブなのでなかなか…(´•̥ω•̥`)

常備菜増やして頑張ろうと思いますo((>_<))o
    ありがとうございます><♡

• 8月29日