※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3ママ
子育て・グッズ

長男次男が帰宅するとイライラして怒りが収まらない。口答えでヒートアップし、悪循環を感じる。自身に嫌気がさし、三男に癒やしを求める。

怒りが収まりません(--#)
吐き出させてください。

できれば叱りたくないし、イライラもしたくないのに、毎日長男次男が幼稚園から帰宅した瞬間からイライラガミガミしています。
言いたくないけど、言わなきゃやらない、言ってもやらない、の繰り返しで怒りが爆発します。
私が大人気ないこともあると思いますが、2人の口答えで余計にヒートアップしてしまいます。悪循環だとわかってますが、止まりません。
時期的なこともあるのかな。
舐められてきてるとも感じます。
切替ができない私自身にも嫌気がさします。ますます三男に癒やしを求めてしまう、、、

コメント

ちょめ

分かります分かります😂
うちは、小5と小3がいますが、帰ってくると私の顔つきが変わります(笑)
二人とも、下校だとイライラが2倍できついので、小3は放課後は学童に行ってます😅
二人とも男なので、口答え何て当たり前。毎日怒鳴り散らしてます😅
そんな私を見て育ってる娘が不憫です😭
私も娘に癒しを求めてしまってます💦

• だんご3ママ

だんご3ママ

ありがとうございます(;_;)
    共感してもらえるだけで、ホッとなります。゜(゜´Д`゜)゜。
    お子さん別行動にしてるんですね!
    うちも幼稚園のクラブに入れていて帰宅のタイミングは微妙にズレてるんですが、2人が揃った夕方以降~就寝前が魔の時間です(´`:)
    ホント私も三男に申し訳ないです。。。でもいつか三男もそうなってしまうのかなヽ(;▽;)ノ

• 11月28日
音

わかります。うちは小2と5歳ですが同じです。言っても何回言ってもやらないどころか返事すらしないので、毎日キレまくりです。
そして同じく一番下が癒しです。

• だんご3ママ

だんご3ママ

ありがとうございます(;_;)
    共感してもらえてうれしいです。゜(゜´Д`゜)゜。
    そして、同じダンゴ3兄弟ですか??
    何度も言うのもストレスなので、もう言うのもやめたいくらいですが、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないし、ダメなことはダメで言わなきゃいけないし、、、しんどいですよね(>_<)私、そのうちストレスで血管が切れるんじゃないかと思ってますヽ(;▽;)ノ

• 11月28日
  • 音

うちは上から男女女男男です。
    3番目と4番目がひどいです。ケンカもしょっちゅうだし疲れます。
    本当ですよね、怒るの疲れるけどほっといて好き勝手させるのも、、、だし。
    子供にはママはすぐ怒るから優しくないとかこの前言われました😭

• 11月28日
  • だんご3ママ

だんご3ママ

メッッチャ返信遅くなってすみません!!(>_<)
    5人兄弟のママさんなんですねっ!!スゴい!!!私も女の子ほしいけど、、、(^^;)人数多いと楽しいこともたくさんだけど、叱ることも増えますよねヽ(;▽;)ノ
    ママだって怒りたくて怒ってるんじゃなーい!!と声を大にして言いたいですね(;_;)

• 12月2日